スレ一覧
┗カブ系エンジン研究会(113-122/551)
▼|
前|
次|
1-|
新|
検|
2書|
5リロード
113 :なまてぃ
2011/01/18(火) 19:33:43
>>112
むしろ逆にノーマルのマニホールドを加工して使おうかと思ってます
キャブの大きさによるけど
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[
返信][
削除][
編集]
114 :なまてぃ
2011/01/18(火) 20:29:08
帰宅したらカムきてた
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[
返信][
削除][
編集]
115 :まなてぃ
2011/01/19(水) 02:35:28
>>114
最近のやつってベアリング入ってるんだ。すげー
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[
返信][
削除][
編集]
116 :なまてぃ
2011/01/19(水) 05:54:39
>>115
出品者の人が個人的に海外の業者に頼んで作ってるみたいで
ベアリングも国産品じゃないみたいです
たぶん中国製(笑)
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[
返信][
削除][
編集]
117 :まなてぃ
2011/01/19(水) 13:18:54
>>116
カム周りってビックリするくらいフリクションロスでているみたいだし、軽く動くにこしたことは無いですよね。
だから私は強化バルブスプリング反対派でした。
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[
返信][
削除][
編集]
118 :なまてぃ
2011/01/19(水) 15:08:08
>>117
取りあえずノーマルのスプリングで行こうと思ってるんですが
6万キロ走ってるエンジンなんで、どんだけ弱ってることやら…
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[
返信][
削除][
編集]
119 :まなてぃ
2011/01/19(水) 18:57:58
>>118
大丈夫です世界のホンダのパーツを信じましょう(笑)
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[
返信][
削除][
編集]
120 :なまてぃ
2011/01/19(水) 19:37:08
>>119
ブン回したらカムチェーン伸びましたからね…
あんまり信用してませんw
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[
返信][
削除][
編集]
121 :なまてぃ
2011/01/19(水) 23:00:24
適当に終了3分前に入札したら落札できちゃいました
パワーフィルター付いてくるのかな…
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[
返信][
削除][
編集]
122 :まなてぃ
2011/01/20(木) 11:06:56
>>121
ウホ!
やりましたね。
22Φですか!こりゃあマニの削り甲斐がありそうですね。
ノーマルって18Φ位かな?
パワーフィルター付きに期待ですね。
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[
返信][
削除][
編集]
▲|
前|
次|
1-|
新|
検|
2書|
5リロード
[
設定][
管理]
スレッド一覧
データ投稿
114 :なまてぃ
2011/01/18(火) 20:29:08
帰宅したらカムきてた
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
115 :まなてぃ
2011/01/19(水) 02:35:28
>>114
最近のやつってベアリング入ってるんだ。すげー
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
116 :なまてぃ
2011/01/19(水) 05:54:39
>>115
出品者の人が個人的に海外の業者に頼んで作ってるみたいで
ベアリングも国産品じゃないみたいです
たぶん中国製(笑)
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
117 :まなてぃ
2011/01/19(水) 13:18:54
>>116
カム周りってビックリするくらいフリクションロスでているみたいだし、軽く動くにこしたことは無いですよね。
だから私は強化バルブスプリング反対派でした。
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
118 :なまてぃ
2011/01/19(水) 15:08:08
>>117
取りあえずノーマルのスプリングで行こうと思ってるんですが
6万キロ走ってるエンジンなんで、どんだけ弱ってることやら…
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
119 :まなてぃ
2011/01/19(水) 18:57:58
>>118
大丈夫です世界のホンダのパーツを信じましょう(笑)
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
121 :なまてぃ
2011/01/19(水) 23:00:24
適当に終了3分前に入札したら落札できちゃいました
パワーフィルター付いてくるのかな…
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
112 :まなてぃ
2011/01/18(火) 18:12:19
>>111
極安で落札できたらいいですね。
マニ付だと更に良いですね。
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
111 :なまてぃ
2011/01/18(火) 12:26:48
>>110
オークションで1円スタートとか100円スタートのキャブを終了間近に入札してるんですが、毎回他の人に持ってかれてます
ハズレを引くと使い物にならないらしいですがw
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
110 :まなてぃ
2011/01/18(火) 11:29:57
>>109
これでキャブまで交換したら高回転の伸びが凄ごそうですね。
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
109 :なまてぃ
2011/01/17(月) 15:10:47
>>108
限りなく0に近いほうが良いと何かで読んだことがあります
僕のはたしか0.05だったような…
カムチェーン交換した時に調整したんだけど、かなり前だなw
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
108 :まなてぃ
2011/01/17(月) 13:59:21
>>107
このカムのは形からするとタペット調整はあまりつめすぎると、バックファイヤーやアフターファイヤーでアイドリングがでにくくなりそうですね。
私はこれほどのカムは入れたこと無いですが、タペット調整はカムの性能をフルに引き出すために規定値無視のクリアランスを0にしていました。
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
107 :なまてぃ
2011/01/16(日) 22:51:11
>>106
一つ間違うと抜けられない泥沼にハマりそうな気もしますがw
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
106 :まなてぃ
2011/01/16(日) 22:39:40
>>105
パーツ一つ一つの感触を楽みながらのチューンって良いですね。
一度にドカンとスペシャルパーツを投入するチューンでは見えない物が見えてきますよね。
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
105 :なまてぃ
2011/01/16(日) 21:55:35
>>104
圧縮はたいしたことないと思ってるんですが
高回転は回りません
予想してましたが
取りあえずカム買ってみたんですがキャブもやらないとね
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
104 :まなてぃ
2011/01/16(日) 21:21:26
>>103
かなりバルブの全開時間が長いタイプですね。
これならボアアップで落ちたはずの高回転域を取り戻せますね。
圧縮がかなり上がっていると思いますが圧縮は落とさないのですか?圧縮は10.5を超えると高回転が回らなくなり逆にパワーダウンになりますよ。
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
103 :なまてぃ
2011/01/16(日) 20:29:26
ハイカム落札しました
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)