スレ一覧
┗カブ系エンジン研究会(253-262/551)
▼|
前|
次|
1-|
新|
検|
2書|
5リロード
253 :なまてぃ
2011/03/06(日) 21:06:51
>>252
もっと安く出来そうな気もするんですけどね
有名ブランドだからかな…
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[
返信][
削除][
編集]
254 :なまてぃ
2011/03/19(土) 20:24:44
ガソリンが手に入らないのでペダル付けてみました
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[
返信][
削除][
編集]
255 :まなてぃ
2011/03/20(日) 02:04:32
>>254
こんなのあるんだ?
輸出用かな?
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[
返信][
削除][
編集]
256 :なまてぃ
2011/03/20(日) 09:32:23
>>255
フランスだとペダル付きのモペットは免許がいらないとか何とかで
おそらく輸出用じゃないかなぁ
HONDA C320 でググるとたくさん出てくるんですが、いまいちよく解らない
m.youtube.com
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[
返信][
削除][
編集]
257 :まなてぃ
2011/03/20(日) 10:28:15
>>254
漕いだら、大変そう…
(ez/SH005, ID:My9vRmOvO)
[
返信][
削除][
編集]
258 :まなてぃ
2011/03/20(日) 17:34:24
一発始動ですね、携帯からみる限り音も軽やかですし、かなりいい状態の個体ですね。
CDの歴史ってどうなっているのだろ?
CS(ロードバイク)やCL(モトクロス)とかと同時期からあったのか?
それともCSの最終型である3型にあったCSビジネスタイプからの進化したバイク?
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[
返信][
削除][
編集]
259 :なまてぃ
2011/03/20(日) 18:12:24
CD90は1967~8年からみたいですね
www.google.co.jp
www.google.co.jp
エアクリーナーをフレームの中に入れる手法はSS50に近い気がする
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[
返信][
削除][
編集]
260 :なまてぃ
2011/03/20(日) 18:34:44
ウィキってみたら…
www.google.co.jp
OHVのC200の車体にOHCを積んだC201がCD90の始まりだとか何とか…
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[
返信][
削除][
編集]
261 :まなてぃ
2011/03/20(日) 19:08:08
>>260
見た目はかなりにているけど、別進化みたいですね。
確かに命とも言えるフレームの形が違いますからね。
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[
返信][
削除][
編集]
262 :なまてぃ
2011/04/20(水) 20:46:31
ベンリーが、まさかの…
m.youtube.com
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[
返信][
削除][
編集]
▲|
前|
次|
1-|
新|
検|
2書|
5リロード
[
設定][
管理]
スレッド一覧
データ投稿
254 :なまてぃ
2011/03/19(土) 20:24:44
ガソリンが手に入らないのでペダル付けてみました
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
255 :まなてぃ
2011/03/20(日) 02:04:32
>>254
こんなのあるんだ?
輸出用かな?
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
260 :なまてぃ
2011/03/20(日) 18:34:44
ウィキってみたら…
www.google.co.jp
OHVのC200の車体にOHCを積んだC201がCD90の始まりだとか何とか…
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
252 :まなてぃ
2011/03/06(日) 19:31:56
>>251
しかしスーパートラップいい値段しますね。
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
251 :なまてぃ
2011/02/28(月) 20:54:29
>>250
ベンリー用のスーパートラップのステンレスメガホンて云うのがあるんですが
高いんですよ
\37000だったかな…
GB250にスーパートラップのメガホン付けて、自作でオープンエンドにした人がいたんですが
メチャクチャ煩かったですw
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
250 :まなてぃ
2011/02/28(月) 20:04:24
>>249
なかなかカッコイイですよ、あえてメガホンマフラーにかえなくてもいいように思えますが。
メガホンマフラーとは違いますが、スーパートラップマフラーみたいに排圧を調整できるマフラーは便利ですよね。
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
249 :なまてぃ
2011/02/28(月) 19:41:35
>>248
コンビニの灯りで再ぅp
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
248 :まなてぃ
2011/02/28(月) 00:08:38
>>247
全くわらかねぇ(笑)
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
247 :なまてぃ
2011/02/27(日) 19:39:39
>>246
集合とは違いますね
実車の写メ撮りましたが夜なので訳わかりませんw
メガホンは性能云々より見た目で欲しいなと思ってました
CB50みたいなヤツ
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
246 :まなてぃ
2011/02/27(日) 15:09:46
>>245
集合マフラー風かな?
普通に販売されるメガホンマフラーは出口が小さくなっており、この話には当てはまりませんが、昔々のレース用のメガホンマフラーは本当に何もないただのメガホン、そんなのでは抜け過ぎてパワーダウンになると思う人が多いとおもいますが、あれはよくできているんです、細いエキマニから一気に太くなると排気の流速が遅くなり、空気の壁で排気効率が落ち抜けが制限され結果トルクがでるんです。
先人の知恵すごいです。
ちなみにHKS社長の話では常用する回転域が一万回転以上なら、マフラーは無いほうがすべての面でパワーが出るそうですよ(笑)
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
245 :なまてぃ
2011/02/27(日) 13:43:09
>>244
メガホンが良いんですけどね
安くて良さそうなのが無くて…
現在はこれが着いてます
抜けはノーマルと変わらない感じ
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
244 :まなてぃ
2011/02/27(日) 13:20:31
>>240
ピストンがデカくなるとどうしても圧縮比もあがるし音が力強くなりますよね。
いっそキャプトン風マフラーでもつけますか?
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
240 :なまてぃ
2011/02/20(日) 23:54:00
>>239
結構デカいです
久々に半帽かぶって走ったら、吸気音だけでなくエンジン音自体がデカくなった気がしました
(Win/MSIE, ID:R0dw8zUD0)
239 :まなてぃ
2011/02/20(日) 23:35:56
>>238
ノーマルエンジンのままでこれを外すと低中速のレスポンスが落ちますが、これだけハイチューンの場合は外したほうが良いでしょうね。
でもこれを外しただけで吸気音は結構大きくなりますよね。
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
238 :なまてぃ
2011/02/20(日) 22:10:02
>>237
そーです
付けようかとも思いましたが一度外すと付けるの面倒なんですよw
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
237 :まなてぃ
2011/02/20(日) 21:40:30
>>236
これはクリーナーボックスの流量を規制しているパイプですか?
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
236 :なまてぃ
2011/02/20(日) 20:44:31
>>235
取りあえずメインジェット#80から#85にしてエアクリから出てるホースを外して組みました
ハイカムの効果もわかるくらいには回ります
いまいち力強さがありませんが(笑)
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
235 :まなてぃ
2011/02/20(日) 20:25:10
>>234
凄く危険な香りがしますね(笑)
ノーマルのエアクリーナーボックスは、いい仕事してますからね。
ボアアップ+小径キャブは高回転域こそイマイチですが、低中速でのオンオフのレスポンスがハンパじゃなくすごいですよね、まさに獲物に飛びかかる猫って感じでしょうか(笑)
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
234 :なまてぃ
2011/02/20(日) 19:58:28
今日、パッキンを交換した中華PD22を取り付けたのですがエンジンが上手くかからず
組み間違えたかと思ってPB16を取り付けたのですがさらにかからず
よくよく調べたらガソリンコックの不良らしく、OFFにしてたのに一晩中漏れてたみたいでガス欠でした(汁)
ノーマルキャブエアクリ仕様は快適です
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)