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┗カブ系エンジン研究会(283-292/551)
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283 :なまてぃ
2011/05/09(月) 19:58:04
>>80
新車で売ってる…
goobike.com
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
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284 :まなてぃ
2011/05/09(月) 21:55:28
>>283
砂漠仕様か市街地仕様の迷彩カラーが似合いそう。
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
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285 :なまてぃ
2011/05/09(月) 22:10:51
純正で迷彩色のスズキ変態バイク
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
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286 :なまてぃ
2011/05/10(火) 19:23:04
土砂降りの雨のなか帰宅しようとしたら
低回転でかぶりまくってエンジン止まってしまいました
再始動を繰り返しながら帰宅してキャブのメインジェットを#102から、はじめに着いてた#88に変えたら調子良くなりました
100番台だとデカすぎなのかな?
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
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287 :まなてぃ
2011/05/11(水) 02:42:43
>>286
豪雨の日にエンストしてしまうのはエアクリーナーのボックスを外すとよくあることですね。
特に峠越えの時に起こりやすいように思いますから、雨を吸い込むって言うより気圧が低くなるせいもあると思います。
確かにメインジェットは前から少し大きいのではと思いました、私の経験上ボアアップでメインジェットは交換する必要を感じたことは無いです(大幅に高回転が回るようにならない限り)
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
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288 :まなてぃ
2011/05/11(水) 09:16:47
ちょっと気になったのですが、プラグコードやプラグキャップからリークしていませんか?
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
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289 :なまてぃ
2011/05/11(水) 12:30:12
>>288
その辺りも怪しいんですが確認してません
メインジェットを変えて調子よくなったと思ってたんですが、いまいちアイドリングが安定してなくてエンストします
昨日、実はノーマルキャブに戻してエアクリーナー着けようと思ったんですが
燃料ホース繋いだ瞬間にオーバーフローしだして止めました
オーバーホールしなきゃ駄目ですね
全体的にグダグタです(笑)
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
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290 :まなてぃ
2011/05/12(木) 13:33:21
>>289
多分フロートに繋がるジェット?(ガソリンの栓)が固着したかかすり合わせが悪くなっているのでしょうね。
あちこちちびちび調子が悪くなると、本当に原因究明が難しいですよね。
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
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291 :なまてぃ
2011/05/12(木) 15:12:56
>>290
走りだしは調子いいんですが暫らくすると
相変わらず信号待ちでエンジン止まります(笑)
雨のせいなのかどうなのかも判らなくなってきました
ノーマルキャブはバラして掃除して組み直せば治ると思います
2年くらい前にもいきなりオーバーフローしましたから(笑)
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
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292 :まなてぃ
2011/05/12(木) 19:38:59
>>291
話だけを聞いていたらオーバーヒートの症状に似てますが、いくらボアアップしたとはいえこの季節にそれは無いですよね。
もしくはハイカムを付けた上にタペット調整をつめすぎた時に起こる吹き返しの可能性もあるかな?(熱膨張でバルブが閉まりきらなくなる)
他にも可能性は山盛りですね、こりゃあトラブルを楽しむしか無いですね(笑)
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
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286 :なまてぃ
2011/05/10(火) 19:23:04
土砂降りの雨のなか帰宅しようとしたら
低回転でかぶりまくってエンジン止まってしまいました
再始動を繰り返しながら帰宅してキャブのメインジェットを#102から、はじめに着いてた#88に変えたら調子良くなりました
100番台だとデカすぎなのかな?
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
288 :まなてぃ
2011/05/11(水) 09:16:47
ちょっと気になったのですが、プラグコードやプラグキャップからリークしていませんか?
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
289 :なまてぃ
2011/05/11(水) 12:30:12
>>288
その辺りも怪しいんですが確認してません
メインジェットを変えて調子よくなったと思ってたんですが、いまいちアイドリングが安定してなくてエンストします
昨日、実はノーマルキャブに戻してエアクリーナー着けようと思ったんですが
燃料ホース繋いだ瞬間にオーバーフローしだして止めました
オーバーホールしなきゃ駄目ですね
全体的にグダグタです(笑)
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
290 :まなてぃ
2011/05/12(木) 13:33:21
>>289
多分フロートに繋がるジェット?(ガソリンの栓)が固着したかかすり合わせが悪くなっているのでしょうね。
あちこちちびちび調子が悪くなると、本当に原因究明が難しいですよね。
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
291 :なまてぃ
2011/05/12(木) 15:12:56
>>290
走りだしは調子いいんですが暫らくすると
相変わらず信号待ちでエンジン止まります(笑)
雨のせいなのかどうなのかも判らなくなってきました
ノーマルキャブはバラして掃除して組み直せば治ると思います
2年くらい前にもいきなりオーバーフローしましたから(笑)
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
80 :なまてぃ
2010/12/15(水) 15:10:50
>>79
もっと凄いのありますよ
フィリピンホンダのXRM110
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
79 :まなてぃ
2010/12/15(水) 12:32:44
>>78
モトクロスと融合したようなカブだよねw
(ez/W52T, ID:7j6kxsLmO)
78 :まなてぃ
2010/12/13(月) 22:07:34
>>77
CD125は2気筒だから…
タイホンダのWAVE125とかDREAM125ならカブ系だけど
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
77 :まなてぃ
2010/12/13(月) 21:15:38
>>76
125もカブ系エンジンになるなら興味あるけどなぁ…
(ez/W52T, ID:7j6kxsLmO)
76 :なまてぃ
2010/12/13(月) 05:59:34
>>75
ババァの単車の略ですかねw
排ガス規制通らなかったとかなんとか…
カブに比べて需要が少ないのが理由みたいですね
CD50は一昨年くらいまで作ってたからエンジン以外の部品は当分平気そう
たまに部品を買いに行くホンダウイングの人に言わせると、CD125の新型はそのうち出るみたい
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
75 :まなてぃ
2010/12/12(日) 23:38:24
>>74
地元ではババ単と呼んでました。
カタログ落ちかぁ寂しいね。
(ez/W52T, ID:7j6kxsLmO)
74 :なまてぃ
2010/12/12(日) 21:00:05
>>73
CD90は2001年にカタログ落ちしてるから、それ以降はカブ90に入れ替わっていったんでしょうね
高校生の頃にCD90をとつバイと呼んでましたが、あれはとっつぁんバイクの略だったんですかね?
2~3回捕まった事あるけど
原チャリの2ケツとかでw
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
73 :まなてぃ
2010/12/12(日) 20:36:39
>>72
最近警察までCDじゃなくカブになってきているよね。
(ez/W52T, ID:7j6kxsLmO)
72 :なまてぃ
2010/12/12(日) 19:41:58
>>71
エンジンはタイカブぽいですね
実物見ると結構良いんだけど
青がテカり過ぎなのかな…
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
71 :まなてぃ
2010/12/12(日) 19:07:52
>>70
質感が中国かタイ製に見えるよね。
(ez/W52T, ID:7j6kxsLmO)
70 :なまてぃ
2010/12/12(日) 18:37:25
>>69
行く先々で見かけます
プラモみたいw
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
69 :まなてぃ
2010/12/12(日) 18:21:53
>>68
なんか新しくなってえらいシンプルになってますね。
(ez/W52T, ID:7j6kxsLmO)
68 :なまてぃ
2010/12/12(日) 16:49:28
カブ…
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)