スレ一覧
┗カブ系エンジン研究会(293-302/551)
▼|
前|
次|
1-|
新|
検|
2書|
5リロード
293 :なまてぃ
2011/05/12(木) 21:53:43
仕事から帰ってくるときに
チョークを少しだけ引いた状態にすると幾分マシになる事に気が付きました
てか、明日の朝も雨なんだよなぁ…
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[
返信][
削除][
編集]
294 :まなてぃ
2011/05/12(木) 23:22:49
>>293
まさかの希薄ガス?どこからエアーを吸っている?マニ?まさか…中華キャブの…
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[
返信][
削除][
編集]
295 :なまてぃ
2011/05/12(木) 23:46:56
何かチョークレバーが二段回になってるて云うのを人のブログで見て
試しに半開で走ってみたらストールせずに走れて
天候によって切り換える仕組みなのかなぁと
信号待ちでエンストはしますが(笑)
中華タンクのフューエルコックが逝かれてオフにしてもガソリン落ちてきます…
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[
返信][
削除][
編集]
296 :なまてぃ
2011/05/14(土) 19:32:17
ノーマルキャブを分解掃除してエアクリBOX着けて組んだらエンジン復活しました
てか、調子良いけど迫力に欠ける…
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[
返信][
削除][
編集]
297 :まなてぃ
2011/05/14(土) 21:36:32
>>296
ノーマルキャブの底力凄いですね。
排気量が大きくなったエンジン+小径キャブの組み合わせはレスポンスが良いので好きです。
高回転でのパンチ力は無くなりますが、町乗りにはそちらの方が良いのでは?
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[
返信][
削除][
編集]
298 :なまてぃ
2011/05/15(日) 09:36:59
雨の日にまともに走れないんじゃ話にならないから
今のところこの状態がベストですね
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[
返信][
削除][
編集]
299 :まなてぃ
2011/05/15(日) 19:12:14
気ままなプチツーリングどうでしたか?
プチツーリングこれぞ横型エンジンの醍醐味ですよね。
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[
返信][
削除][
編集]
300 :なまてぃ
2011/05/15(日) 21:03:24
>>299
標高が高いとこ行くと吹けなくなるしエンストします
ノーマルエンジンの時から比べれば登りますが、やっぱり箱根は中型以上が良いかも
新道やターンパイクも乗れるし(笑)
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[
返信][
削除][
編集]
301 :まなてぃ
2011/05/16(月) 13:45:43
>>300
そうですね峠などはちとキツいかも、古い町並みや旧跡などを予定もなしにゆっくり巡るぶらり旅向きですよね。
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[
返信][
削除][
編集]
302 :まなてぃ
2011/05/16(月) 13:51:07
>>300
遠乗り後のプラグの色はどうでしたか?
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[
返信][
削除][
編集]
▲|
前|
次|
1-|
新|
検|
2書|
5リロード
[
設定][
管理]
スレッド一覧
データ投稿
293 :なまてぃ
2011/05/12(木) 21:53:43
仕事から帰ってくるときに
チョークを少しだけ引いた状態にすると幾分マシになる事に気が付きました
てか、明日の朝も雨なんだよなぁ…
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
296 :なまてぃ
2011/05/14(土) 19:32:17
ノーマルキャブを分解掃除してエアクリBOX着けて組んだらエンジン復活しました
てか、調子良いけど迫力に欠ける…
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
299 :まなてぃ
2011/05/15(日) 19:12:14
気ままなプチツーリングどうでしたか?
プチツーリングこれぞ横型エンジンの醍醐味ですよね。
(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
300 :なまてぃ
2011/05/15(日) 21:03:24
>>299
標高が高いとこ行くと吹けなくなるしエンストします
ノーマルエンジンの時から比べれば登りますが、やっぱり箱根は中型以上が良いかも
新道やターンパイクも乗れるし(笑)
(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)