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┗72.百鬼姫友人帳【玖】=姫…お子様卒業!←嘘♪=(902-951/1000)

|||1-|||書|リロ
902 :暇人
06/12(土) 21:22 i4UF1TcX0

先程はランバトできたのですが、、、、、
ネットがおかしいようなので本日は諦めます。
ご迷惑おかけして本当にすみません。

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903 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/12(土) 21:57 1nC2rUGp0

ご近所界隈が、
ネット回線に集中してるのかな?

…我が家では~
アタシ以外の3人が動画視聴中…と。

今日は残念ですけど、
またご都合を合わせてお願いしますね♪

=余談=
このレス前に、
『消化不良だから1戦だけ♪』
と、上記ネタの【JKパ】でランダムin!
(; ゚ ロ゚) 満点神様とマッチング!
(アタシ…初心者w)

…認menロック出来ない!
(*≧∇≦)ノ おぉ~汗鬼がいるw
→黒鬼壁の挑発魂をリモコンが盗む♪
→相手さん、アタッカーを守る為に汗鬼を捧げる(…しかナイよねw)
→相手さんドツボに嵌まる!
→ラブレター(←必殺ね)で黒鬼HP炎上!
→切断されました(笑)

ほほぅ!
汗鬼(オイル)居ても、
そーゆー展開になりゃ~勝てるのね♪

(Android/Chrome)
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904 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/12(土) 23:59 1nC2rUGp0

=JKパ=
①②③
⑥⑤④

◇編成時
 ①認men/非道/闇魂
 ②リモコン/荒くれ/えんら魂
 ③呪野花子/非道/無の魂
 ④大ガマ/荒くれ/スパルタ魂
 ⑤汗鬼/非道/ナース魂2個
 ⑥黒鬼/荒くれ/挑発魂

◇バトル開始時
④⑤⑥
③②①

相手の前衛の行動終了に合わせて、
①②③を前衛に復帰させ、
・悪い取り憑き
・妖気吸収→必殺スタンバイ
・あわよくば…リモコン隠し

…で、
ロックと解放を上手く使い分けながら、
呪野花子のスキルで効果upした
・行動阻害
・混乱
・火傷
の3種の悪い取り憑きの多重掛けと、
リモコン・黒鬼・大ガマの通常攻撃と必殺技でHPを削ります。

そーそー、
攻撃力(力・妖力)を全く強化しない編成と運用も特徴です。
…ん?
コレって…もしや…新ジャンル?

(Android/Chrome)
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905 :あべ
06/13(日) 08:14 OPOAfhq40

対戦ありがとうございます

1戦目
初動こちら汗っかき閃光ジバに対してふさふさんが初動いてパニック
しかも何故か武士が動いてくれない(たまにありますよねこちらがわの素早さ的にはこちらの初撃が武士なのに武士がワンターンの最後に攻撃力する仕様)


せっかくふさふさんピンチにさせて中衛になった、、、それいけ汗っかき→火花のじゅつΩ\ζ°)チーン
しかも閃光で武士の行動をめちゃくちゃにしちゃったァーァ

必殺もしっかりと冷静にあててくるーー

2戦目
今度はしっかりと汗っかきが取り付き当ててくれてジバたまった!→プリチーの人でクリティカル率あげてーーあれ、まて、マスクド攻撃しないで、、、→ジバout
敵のジバくる後衛生贄→しっかりとキャンセルしてきた→後衛ダウン、武士避けるの間に合わない(うますぎです)
完敗でした


3戦目
よーし汗っかき妖気回収成功!
一つ目の取り付きもいい感じにいれてー!
ジバ速射!&一つ目、、、と必殺速射の本領発揮!
敵のジバ必殺の読み合い(?)にも勝って!
最後になんとか全敗を避けましたツヨスギタ



おまけ(無視しても構いません)
こちら視点
第2プログラムはお互いの(ガチパと勘違い)3戦目としかない

よし!摩虎羅だすか!!
対戦開始後
え、みとめ、、呪花子、、、 
これ、ネタパ相手だしてきていーあ、妖気回収ミスった(クソガバ)(こういうところも未熟です泣)(因みにこれとれてれば難解→やめたい師の必殺妖気回収ループで認めんは落とせたかもしれなかっな、、、)
何やってんだーァァァ俺
黒鬼なんで君は挑発こんこんなにも早く盗まれているんだァァァ
難解ーお前の必殺がのぞみだとりつき耐性あるからかわ、、、
ヤミコンデスカネ

以下省略


最後に
プレイングやパーティーを熟練していて楽しかったです。反面僕は初戦あたり武士の行動仕様をプレイングでカバーできなかったのがまだまだ未熟だと改めて感じさせられました。まだまだ課題は残っていますが強くなれるかもと思い日々対戦に打込みます。強い方とやると課題の発見、克服ができるとこの3試合を通じて考えさせられました!

是非今度も対戦にさそうと思うのでその時はどうか宜しくお願いします!

(Android/Chrome)
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906 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/13(日) 12:33 1nC2rUGp0

あべさん♪

=3戦目=
あべニャンSにしっかりピン刺ししてて、
百烈発動前に赤鬼の攻撃を当てられたのですが、
ミリ残しで撃ち漏らしとなった場面。
アレが3戦目の勝負の分かれ目だったと思います。
Sスキルでクリティカル出ていたなら、
あべニャンS沈んでて(ほぼ)アタシの勝ち確だったかと。

まぁ、
タイミング的にアタシの赤鬼の行動順だったので、
『ピン刺しされてるのは解ってる…ハズ』
『前衛に戻さない…よね?』
と己に都合のよい解釈をし、
戻さなくとも、
・武士猫(次発される必殺)
・隣接強化魂持ちの一つ目小僧
を赤鬼が沈めるから…イケる!
と数行動先のコトを考えていたのですが、
…そう、
沈められない可能性(←サボリ等含め)を、
(*≧∇≦)ノ すっかり失念してました
・赤鬼が沈めるから
ではなく、
・赤鬼が沈めるコトが出来たら
ですもんね(笑)

先読み…【慣熟】なのか【堕落】なのか、
アタシにとっても【基本の大切さ】を再学習出来たよい機会でした♪

(Android/Chrome)
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907 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/13(日) 12:58 1nC2rUGp0

わすれもの

・闇魂
・スパルタ魂
・無の魂
・認men
…結果論ですけど、
4戦目のあべsパに対して、
完全なる対策編成になっちゃってましたね~

そーそー、
ネタパに対してのご感想はいかがでしょう?
・コンセプト
・レア度
・嵌まった場合の厄介さ

ちなみに、
①認men…ブキミー族
②リモコン…ウスラカゲ族
③呪野花子…ブキミー族
なのですが、
②もブキミー族だと勘違いし、
(*≧∇≦)ノ 陣形で取り憑き効果upだぜ!
なーんて思ってた…
(* ̄∇ ̄*)ゞ ナンテコトハ~アリマセ~ンw

(Android/Chrome)
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908 :あべ
06/14(月) 15:53 /1o5k44J0

3戦目の感想詳しく書いていただきありがとうございます


ネタパの感想なのですがコンセプトに関しては認めん花子は(すみません)正直に言うと首を傾げます

とりつき効果増大スキルを活かすのに認めんは相性がいいとおもいます
(しかし)取り付きスキル増大はおともらしや、花子など数種類いるのに対してそれらをいかすのに認めんの「サークル」ロックが必須なのは承知しています

ただ元々、認めんの「サークルロック」はめちゃくちゃ強いですので、正直呪花子よりヘイトがどうしても認めんに言ってしまい、呪花子コンセプトなのに認めんコンセプトみたいな錯覚に陥ったりしてしまいます。

さらに本音でいわせてもらうとレアではあるとおもいますが上記の理由から「ネタ」の中でもガチパに印象というか価値観というものがいってしまうのでレアの中でも最上級のレアとは個人的にはおもいません。…

嵌った場合の厄介さは
滑らかサークル無しの場合ほぼ何もできずき初動にかけるしかなく、その初動もほぼ呪花子でつぶせ、壁も固く、かなり厄介だとおもいます!

(Android/Chrome)
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909 :暇人
06/15(火) 07:59 noKVz2tz0

せつなさんへ、
今週の土もしくは日に前できなかった対戦を申し込みたいです。ルールは前と同じです。ご検討よろしくお願いします。

ところで、以前おっしゃっていた、とりつかれた壁にヒットの方法が思いつきました。評価お願いします。
 
初期配置      
とりつき、アタッカー、サポート
              固い面

で、開始時固い面
まず敵の3レンゲキを受け、次に総入れ換え。このとき、サポート行動、とりつき行動、アタッカー行動の順に動くようにする。壁をお祓いすれば、こちらのアタッカーが壁なしになった相手をなぐる、壁がそのままならば壁を殴り妖気吸収
という手順です。

(Android/Chrome)
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910 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/15(火) 18:04 6rndDDzY0

暇人さん♪

は~い、今週末ですね♪
でゎ、金曜日あたりに時間帯をレスいたしますね。


攻撃妖気吸収の方法ですが、
端的に言うと【そのやり方】です。
何に比重を置くか?
それによって少し変化しますけどね♪

取り憑き→妖気吸収の確度を高めるなら、
①取り憑き→②攻撃→③取り憑き
と組み立てます。

これなら、
最大①②③の3段吸収が可能で、
妖気溜まりの遅い妖怪にも速射の可能性が拡がります。

相手の反応が早い場合や、
相手が【悪い取り憑きひと纏め】をした場合でも、
①+③や、
①+②(③は①と重ね掛け)の形で2段吸収となります。

↑なら、
最初は後手に回っても、
速射能力が逆転…出来ますよね?
片方が取り憑きサボっても1回は吸収出来ますしw

(*≧∇≦)ノ イヤラシクテ~シンチョウ

…で、
・低耐久の速射妖怪程度なら一掃出来る火力を持たせるか?
・満を持したG技に持っていくか?
・イヤラシー方向に特化させるか?
・我慢持ち(耐久)にして続く限り連射するか?
等々の色付けをパーティーにすればよいのです♪

たーだーしー、
ノヅチやフサ壁等を相手にする場合は、
(言うまでもナイですけど)硬い面も込みで工夫が必要です!

(*≧∇≦)ノ アタシゎそこまで求めナイけど

(Android/Chrome)
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911 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/18(金) 21:22 1nC2rUGp0

暇人さん♪

明日(土曜日)の、
21時~いかがでしょう?
帰宅が早ければ20時~でも可能ですが、
道の混み具合…どだろ?

(*≧∇≦)ノ 運転初心者♪安全に飛ば…しませんョ♪

(Android/Chrome)
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912 :暇人
06/19(土) 07:52 fc91kk0L0

21時からお願いします。
こちらから誘わせていただきます。

(Android/Chrome)
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913 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/19(土) 20:45 1nC2rUGp0

了っ♪
お待ちしておりま~す!

(Android/Chrome)
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914 :暇人
06/19(土) 21:19 i4UF1TcX0

何がなんだかさっぱりわかりません。
あれほど火力が出るとは思いませんでした。
少し解説していただきたいです。

(Android/Chrome)
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915 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/19(土) 22:15 1nC2rUGp0

フレ対戦、ありがとうございます!

解説ですか?

でゎ…
①②③の位置と、
先制行動のしやすさについて。

このゲームが、
素早さ絶対ではナイのは御存知ですよね?
多少の素早さ差だと行動順が前後してしまうコトが頻発します。
アタシの前衛の素早さは、
(早い)ジバS>赤鬼>フサ(遅い)
となっておりますが、
最も先制行動しやすいポジションは①。
次いで②→③となっています。
しかし、
行動順決定の素早さ基準は、最速妖怪の値みたいなんですよね~
だから、
①の赤鬼が、
自らの素早さの値を超え、
1番手に行動する頻度が増えるのです。
これは、
赤フサ倍速で数万回の対戦をこなし、
明確に実感しています。(解析ではナイヨ)

つまり、
赤鬼の素早さを、
倍速として成り立つギリギリまで絞り、
その分を力育成に回せるってコト♪

もっとも、
ライト式(しのぶ式)みたいに、
400オーバーのダメージは到底出せませんので、
隊長隣接+ビクトリアーン!
イサマシ陣。
そして何よりも、
倍速本来の手数の多さ(6体総懸り)と、
行動順の把握(相手に無駄させ、自分は最大限になるよう)です。

そーそー、
後半各戦ですけれど、
汗鬼の悪い取り憑き→フサ反射が致命的です。
赤フサを相手にするなら、
性格非道や、
取り憑き行動率の高い妖怪はNGです。
倍速ですけれど、
高火力速射能力も使えますからね♪

なお、
省75

(Android/Chrome)
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916 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/19(土) 22:24 1nC2rUGp0

圧倒的な手数と、
休みないサークルワークで、
・耐久面の心配と
・妖気溜まりが気になり
焦りで、行動順が読めなくなりますでしょ?

相手をその心理状態に陥れる!
それが、倍速の真髄ですョ♪
アタシが攻撃しているのゎ~相手の心(笑)
ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 妖怪じゃないのョ♪


ボー坊…必殺早いし、
再チャージも早いですね!
必死に回避しましたが…数回喰らいました(笑)
・エンラ魂2個のサポート
・オロチ魂装備
でしょうか?(火力は低かったですね)


編成時と開始時の前衛が、
共に【汗鬼・黒鬼・ガマ】なのは勿体無いです。
1ターン目の攻撃能力と主導権獲得能力が欠けています。

ぶっちゃけですけれど、
黒ガマ系は、
後衛に必殺アタッカーが居るのバレバレですから、
隠してるの…意味がナイです。
〆(* ̄∇ ̄*)ゞ 固定パで数回戦ルールのフレバトでゎ~特にね(笑)

(Android/Chrome)
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917 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/20(日) 07:48 1nC2rUGp0

おはよーございまーす!



暇人さん♪

改めまして、
昨夜のフレバト、ありがとうございました!
お互いに、
・ノーモーション
・サークルフェイント
・必殺ブラフ
等の小技も織り交ぜた楽しい対戦でした♪


先のレスでも申し上げましたが、
・予め、使用パーティーを予告済み
・パーティー固定の全5回戦なのに
・後衛を隠すのは…何故?
はぃ…素直な感想(疑問)です。

おそらく、
『普段使っている通りに』と言うコト…
(* ̄∇ ̄*)! ですよね?


全6体の従業員さんを、
もっともっと酷使してあげましょう(笑)
そのよーな、
編成とサークルワークを!

(Android/Chrome)
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918 :暇人
06/20(日) 11:36 i4UF1TcX0

うっかり書くのを忘れておりましたが、改めて対戦ありがとうございました!本当にためになりました。あれほど気持ちよくぼこられるとは思いませんでした。

秘密基地のレス拝見しましたよ。初期配置については考えが足りませんでした。本当に参考になりました。

これからはアカフサパーティーで潜りまくって倍速について研究します。また、せつなさんの動きも記録して置いたので、それも元に極めて行きたいです。
そして、「閃光の暇人」になったら再びリベンジしに参ります。

(Android/Chrome)
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919 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/20(日) 14:29 1nC2rUGp0

暇人さん♪

黒ガマ後衛必殺タイプで、
赤フサに(あれ程)粘れる御方は少ないです。
下手すりゃ、
ノーダメージ完封も多々有りますから。


(アタシ操作の)赤フサに、
同じ倍速パーティーで勝つなら、
武士2体/隊長2体/虎猫2体で構成した
①ライトさん式(覚醒タイプ)
②はるパパさん式(神速タイプ)
の何れかを使い、
アタシと同程度の行動順把握能力ならば、
全勝出来ますョ♪
・壁の強度
・アタッカーの速度
・完全イサマシの破壊力
一目瞭然、全てが赤フサを凌駕してます!
…で、
フサのスキルが無意味~になりますし(笑)
(*≧∇≦)ノ 存在意義…消滅w

倍速としての最強タイプは、
上記の①②です。
マジで御両名…スゴイです!魔王です!(笑)
(* ̄∇ ̄*)ゞ グゥの音も出ず凹凹にw

但し、
・取り憑き→速射&連射に弱い
・↑に認menロック入るとどーにもならない
と言う大きな穴が有るので、
倍速本来の性能と引き換えに、
ランバトの環境用に穴を塞いだのが赤フサ。

アタシも、
赤フサの前に武士2体の倍速で基本を覚え、
穴の厄介さを経験してからです。

ホラホラっ暇人さん?
倍速宗家家元の洗礼を受けてみたいでしょ?

と言うコトで、
はるパパさん…いかがですか?(爆)

(Android/Chrome)
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920 :暇人
06/22(火) 08:00 AY7Hv+Ez0

せつなさんへ

ハルパパさん式倍速パーティーで練習して見ました(20戦ほど)。ほんの少しコツは掴めて来ました。せつなさんには遠く及びませんが、クロガマボーも抜けるようになって来ました。

ですが、まだ相手が閃光魂を使って来た時どうなるのかがまだよくわからないので、今後はその点を調べて見たいと思います。

ご助言ありがとうございました。

(Android/Chrome)
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921 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/22(火) 22:57 JPZB/9c50

暇人さん♪

フレバトの際にお見せしたのは、
=1戦目=
2段倍化の内、
相手後衛の閃光(悪い取り憑き)警戒する時の手順。

=2~5戦目=
通常倍化
黒ガマを突破するのに向いています。
(後衛に閃光が不在だと判明し安心したので)

以上の2種類です。

他に
・即倍化(しのぶさんのアレ)
・後追い倍化が3種類
・逆倍化(倍化キャンセル術)
・1ターン目は倍化しないと言う選択
が有ります。

倍速は練習(実戦)あるのみです!
最適な倍化方法や、
行動順(相手には損なわせ、自分は最大限)なんて、
頭で考えてたら反応出来ませんョ♪

(Android/Chrome)
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922 :暇人
06/23(水) 17:26 jPBjFEHv0

倍速はそれほど奥が深かったとは…………特に、逆倍速という方法はとても興味深いです。それができるようになれば、ファミパにも磨きがかかりそうですね。

これまでに倍速を使ったのは200戦ほどしかないので、倍速の使い方は通常倍加と即倍加の2種類しか知りませんでした。私が倍速を理解できるようになるのは、まだまだ先のようです。

攻略魂に倍速練習スレでも立ててみたら、練習もはかどりますかね。

(Android/Chrome)
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923 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/23(水) 20:58 EAtdroPI0

暇人さん♪

倍速の練習スレです…か?
しのぶ式の倍速(←倍速ではないけど)の
使い手さん達が『わさっ』と寄って来そうです(笑)


=倍速は奥が深い=
確かにそーです。
攻撃的な印象が有るでしょうけど、
実ゎ【倍速=受け身パーティー】なんです。
・相手に合わせて、倍化方法を選ぶ
・相手に合わせて、行動権利を操作する
・それでいて、コチラ有利の状況に陥れる
つまり…
対戦相手の数=奥深さ(無限?)です♪

習得(習熟)には、
①倍化方法の選択
②行動順の把握術
③サークルワークのタイミング(手順ではナイ)
が必須であり、
難易度は【③>②>①】となります。

笑えて来ますでしょ?
①倍化方法の選択←コレ…入門編です(笑)
…で、
②行動順を覚え、
↑を最大化させる(=放棄と確保)為に、
③サークルワークのタイミングを覚える…と(笑)

そこまで行けば、
頭で考えることなく、
手が勝手に動くように(止まるように)なりますョ♪(爆)

(Android/Chrome)
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924 :はるパパ◆harumi.tlE
06/24(木) 23:08 Dionol1v0

伝家の宝刀は錆びちゃって
鞘から抜けるかどうかも怪しいはるパパです

うちの武士猫は
賜りました速力190さんなので
黒認めんにもワンチャンなくはないです

アタシは3年くらいずっと倍速でしたから
中盤以降は③の検証ばっかりしてた気がします

倍化キャンセルがわかると
武士ノコで赤フサいけるくらいになり
速射系に幅広く対応できるようになりますよん

認めんワンチャンは変わりませんが(W)


■追伸
キノピコさんのWikiの話ではないですよね >一覧表
▼ttps://seesaawiki.jp/youkaiwatch2wifi/d/%CD%C5%B2%F8%A4%CE%B9%D4%C6%B0%A4%C8%BD%C5%CD%D7%A4%CA%A5%B9%A5%AD%A5%EB

そんなのあったっけー?(*ノωノ)

(Win/Chrome)
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925 :通りすがり
06/25(金) 15:21 1wk7vVO20

横やり失礼します。

これは違いますよね?
ttp://togenyanweb.appspot.com/Yokai/index.html

(Android/Chrome)
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926 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/25(金) 17:32 oKBuUSLo0

通りすがりさん

情報提供ありがとうございます!

お示し下さいましたのは、
妖怪W3の行動率一覧表ですね♪

そーそー、
あんな感じですけど、
技名の掲載はなくて、
・攻撃○○(%)
・妖術○○(%)
とシンプルな作りでした。

なお、
ブシニャンの攻撃率は、
妖怪W3と比べ、
妖怪W2では、
(確か)75%か80%と高く設定されてました。



はるパパさん

一覧表サイトを登録して有ったのは、
PCのブックマーク。
↑が死んで、スマホ1本になった頃?
中学2年の夏休みより以前の話です…ゎ♪(昔)

なんか…
この娘(歳の割に)
…(パ編成)上手くね?
と思ったり…しませんでした?
(*≧∇≦)ノ バイブルを所持してましたw

そー言えばパパさん方、
公式本の必殺レベル表示に関しても、
その意味を【スルー】してましたもんね♪
いや…
『この赤丸…何だろ?』
『中の文字…小っさ! み…見えんっ!』
〆(* ̄∇ ̄*)ゞ ダッタカモ?(笑)

そう、
今や御存知の、
・妖気溜まりの早さ
・必殺効果の高さ
を表す…ありがたーい数字♪

ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 年齢詐称疑惑の謎…ついに解明w

(Android/Chrome)
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927 :はるパパ◆harumi.tlE
06/26(土) 07:49 Dionol1v0

>せつなさん

この娘(歳の割に)
…(パ編成)上手くね?
と思ったり…しませんでしたー!(羽鳥風に)

使える(やってる・やれる)側のコメント多かったし
最初は年齢詐称も考えましたがすぐ気にならなくなりましたし
なにより自分だって当時FM-7遊べる環境だったっていうのもある鴨

攻略本もアタシはスルーっていうより
小さい文字が老眼で見難いのもありますが
「どうやって勝つか」より「どうしたら楽しいか」
の方が重きを置いて見てたからソコが重要でなかったのよネ

ほんと発売後
コレだけ次作出てなお
切磋琢磨されるYW2はステキです

(Win/Chrome)
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928 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/26(土) 18:13 1nC2rUGp0

はるパパさん♪

?(・_・;? FMー7…?

判んない場合ゎ、
とりあえずググるっ!

・昔のパソコン
・ギターのコード
・ファイナルファンタジー7(M→Fの打ち間違い?)

(Android/Chrome)
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929 :暇人
06/30(水) 07:58 PqqKnVFl0

せつなさんへ、

またまた閃光魂についての質問です。

1つ目です。
そもそも閃光魂はどのような役割なのでしょうか?ここの方々は、行動順を逆回りにするとおっしゃっていますが、体感では、最速の行動が最後に回っているだけのような気がします。

2つ目の質問です。
倍速の崩し方についてです。
私が倍速を使っていて、前衛を全滅させると、こちらのレンゲキのはずが、相手に動かれます。ということは、後衛には閃光魂効果は適応されないということですか?

猛者さん相手に初歩的な質問ばかりで申し訳ございませんでした。

(Android/Chrome)
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930 :はるパパ◆harumi.tlE
06/30(水) 13:15 VedQBPik0

>暇人さんへ

せつなさんが来るまで
簡単にお答えしときますね

行動順はおっしゃるとおり
前衛三匹しかいないわけですから
最速が最後になる=つまり逆周りです

閃光効果もおっしゃるとおりで
発動時にいる妖怪にしか影響ありません

ちなみに
相手の前衛が全滅して
強制的にサークル回った場合ですが
必ず相手の行動順がくるわけではありません

相手の後衛が
セット時点は前衛だった とか
前衛を全滅させたのが自軍の最速エースで
相手の後衛が俊足かつ自軍の残り2枚が鈍足など
ケースバイケースな理由があるはずなので経過観察してみて~♪

(Android/Chrome)
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931 :はるパパ◆harumi.tlE
06/30(水) 13:19 VedQBPik0

>せつなさん

昔のパソコンで正解~♪

当時のアタシでも身近にあったから
今時の小学生ならこなしてても不思議ありません

探求半端なかったし
ソコが魅力的だったワケですし
アタシはココに来て幸せだったと思ってますよ

(Android/Chrome)
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932 :はるパパ◆harumi.tlE
06/30(水) 15:26 Vc5GzJI70

>暇人さん

パスワード忘れて追記できないや(笑)

最速が最後で逆回り  ですが
このゲーム特有のアバウトさから
最初に3番がきちんと動くかは速度差次第

よくみかける閃光仙人つきのノヅチ
仙人がノヅチ動かしたあとで
壁より先にノヅチが行動
こゆ経験ありません?

ノヅチが杖持ってたら
かなりの鈍足になるからこそ
そんな風にアタシは見ていますのよ

なんにせよ
不確定要素モリモリを
どれだけ確定させるかが倍速なので
多少の『相手次第』は経験でカバーですよ♪

(Android/Chrome)
[返信][削除][編集]

933 :せつな◆eRZHwoxnqU
06/30(水) 20:29 +8oivE7r0

隙間を補足っ

以下、感覚的に捉えて下さいね♪

=倍速の閃光=
①1回目は、閃光妖怪より素早い妖怪の行動順を後回しにする
②2回目は、元に戻る
但し、
①と②の間に【あるコト】をすると、
①の妖怪を更に後回しにするコトが出来る。

☆↑コレを利用するのが、2段倍化。

☆いきなり①②を行うのが、即倍化。

☆前衛の行動後に①②を行うのが、通常倍化。

☆相手の①②に合わせて、前後衛総入れ替え→再度総入れ替えするのが、倍化キャンセル術。

☆倍化する妖怪を任意に変更し、更に、閃光妖怪①を即再行動させるのが、変則倍化。

(* ̄∇ ̄*)ゞ よけ~解んない?

倍化に関しては、
実際に見るのが1番早いのですけどね♪


=前衛殲滅後の行動=
①前衛殲滅時に、自パ前衛の行動権利が全て終了している。

②自パ後衛の行動順だが、サークル回さず行動権利を放棄している。

☆ココに相手後衛の行動順が挟まっている。

③自パ前衛の次の行動順。

と言うコトだと思いますョ♪

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934 :暇人
07/03(土) 13:09 8TGlvTb40

はるぱぱさんへ
丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。
閃光相手にひっくり返す方法は現在確かめております。
閃光仙人の行動の理由もとても参考になりました。その鈍足が動く原理はこれからも活用していきたいです。

せつなさんへ
倍速の細かい点の説明ありがとうございます。二段倍速は、初手行動した妖怪も動かすということで更に後回しできる感じですか。
閃光妖怪のスピードについてですが、よくわかりませんでした。遅いほど飛ばし易いなら鈍足育成の方が汎用性が高いということだと思いました。ですが、攻略魂の方で素早さ育成とおっしゃっていたのでこんがらがってきました。

ところで、ノーモーションについてですが、せつなさんはノーモーションをどのように打っていらっしゃるのですか?どこかで、分かっていても避けられないとおっしゃっていたので気になりました。心理戦的ななにかでしょうか?

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935 :せつな◆eRZHwoxnqU
07/03(土) 15:10 1nC2rUGp0

暇人さん♪

◇通常倍化と2段倍化の違いについて

=通常倍化=
①倍化前に自パ前衛に通常行動をさせる
(何体で切り上げるかは場面毎に判断する)
②1段目→2段目の倍化を連続で行う
③後衛で相手の3体の攻撃を受け→前衛復帰で倍化連撃!
↑と言うの(後衛と総入れ替え)は…ノヅチ相手の時だけです!
壁有りで耐えられる状態なら、
2段目サイドで倍化したアタッカーは前衛のまま残すべき!
行動権利(上位)を損ねてます。
(即倍化の時も同じですョ♪)
…で、
1段目サイド→2段目サイド→後衛サイド~とサークルを振ります。

=2段倍化=
①倍化前に自パ前衛に通常行動をさせる
(何体で切り上げるかは場面毎に判断する)
②1段目の倍化を行う
③行動順を飛ばす妖怪を除く相手パの2体の行動を消費させる
④閃光妖怪を除く自パの2体の行動を消費させる
⑤2段目の倍化を行う
(すると、再度行動順飛ばし出来るので…)
⑥2段目サイドで連撃!
あとは、
行動権利を損ねないように、
サイドを切り替えながら押し込んで行く!

先のレスで、
『1段目と2段目の間にあるコトをする』
と書きましたよねっ♪
それが上記の(マル秘)内容ですw

…で、
閃光妖怪も素早さが重要なのは、
ブリーの様に、
・献身的性格で初手は必ず取り憑き
・取り憑き後は高確率で攻撃行動を採る
そーゆー妖怪はアタッカー運用しなきゃ~損だからですョ♪

あと、
赤フサの様に【弱点対策】済みの場合、
最大の強敵は【純粋な倍速パ】になりますので、
・相手より優速な妖怪の枚数
・攻撃行動を採り易い妖怪の枚数
・加えて、行動権利の優位確保
をやらないと負けちゃいますからねっ!

省91

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936 :のぶパパ◆JI3ymHYdZw
07/05(月) 22:23 eNO2Ci060

せっ、せっちゃん...
怖かとです...(こっそり)

何げに、雑談板見てたら、怪き名前が...。
米つながりで以前使用したハンドルネーム何ですが、私じゃなかとです。
しかし、なんか私を意識してるような書き方で、見ててゾーっと怖くなりました。

内容も何のこっちゃ?わかりませんが、怖い怖い。

以前、せつなさんも偽物出ましたよねー。
怖いですねー、おっかないですねー。

ついでに、つい最近マッチングした満点神の、雨ノズチの方で、雨女の名前が、
「のぶパパ☆専用」青文字。
漢字や色文字は使えないハズなので改造妖怪ですよね?
しかし、個人的にセンスはナイス!笑っちゃいました。
KPちゃんも言われてましたが、改造はやめてほしいもんです。

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937 :のぶパパ◆JI3ymHYdZw
07/05(月) 22:34 eNO2Ci060

連投すいません。

今戻ってみたら、消されてました。
こっち見てすぐ消したんでしょうね。
お騒がせしました。

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938 :せつな◆eRZHwoxnqU
07/06(火) 04:44 vMKrR+Y50

…ん?
(* ̄∇ ̄*)ゞ ナンカアリマシタカ?

騙り?
誹謗中傷?
過去の掘り返し?


ちなみに、
アチラの交換板のアタシゎ…アタシぢゃナイですョ♪
そぅ、
アタシから【s】を外してどーする!
(*≧∇≦)ノ …ねっ♪

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939 :のぶパパ◆JI3ymHYdZw
07/06(火) 19:03 LpaWkWFQ0

せつなさん
交換板の方は違うと思ってましたよw

経緯を簡単にご説明しますと、
今少し荒れてるかなもりさんについてのスレにて、以前たまに私が使用していたHNで、いかにも上から目線で、パーティがなんたらかんたらと内容がよくわからないレスが記載されてました。
しかも最後には、発売初期から晩酌と対戦が好きなただの親父の独り言みたいな感じで締められてました。
いざどうさんも見てらしたみたいですが、違和感感じないぐらい、私的な文面で、怖くなって、思わずこちらにレスした次第でした。

勝手に騒いで、すいません。

(iPhone/Safari)
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940 :せつな◆eRZHwoxnqU
07/06(火) 20:02 o75Bp3+s0

のぶパパさん♪

如何に名を騙ろうと、
【うわべ止まり】が関の山w

どーぞ安心して、
今夜も【霧島】やら【木挽き】を味わって♪

あと1年チョイで、アタシも呑める年に!

棚に…
パパが用意した、アタシの初酒用の…
箱入のドン・ペリニヨン!

…うーん
20年以上前の↑お酒…腐ってないよね?
(ググってみたら、値上がりして6桁イッてます)

(* ̄∇ ̄*)ゞ 飲んで→全部吐いたりしてw

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941 :のぶパパ◆JI3ymHYdZw
07/06(火) 22:06 eNO2Ci060

せつなさん
長くやってるだけで、対戦の腕は上がらず、構成だけで何とかごまかしてるので、自分がよくわからない事は、人様に意見できません。烏滸がましく感じた次第です。

よく地元の焼酎をご存じで!
私は学生時代から、今では地元限定になった霧島を愛飲しておりました。
はじめて戻したのが15歳、はじめてのクラスの忘年会(居酒屋)で、17歳デビューだったのを思い出しました。昔はだいぶ緩かったですもんね。

それにしても素敵なダディですね。お店でも中々注文できない品ですよー。
ドンペリ入りました〜的な。
私もマネマネさせて頂きますw

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942 :せつな◆eRZHwoxnqU
07/07(水) 06:12 o75Bp3+s0

…15で(初)戻し?
…早っ!

…。
@(*゜Q゜*)甘…ぁ!

そーか、そーか!
当時は、
殿方ゎ【元服】する頃から呑むんでしたね!
烏帽子親ゎ、鬼島津~なアノ御方?
ヾ(*≧∀≦)ノ゙ チェストー!(笑)

お爺ちゃん家に、
ン十本並んでましたよ~焼酎瓶っ!
(↑商売用ではナイ…w)

臭いを嗅いでみたけど…
・臭っ!
・鼻痛っ!
・絶対に(コレ)毒っ!
(* ̄∇ ̄*)ゞ 素直な感想♪

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943 :はるパパ◆harumi.tlE
07/07(水) 08:12 Dionol1v0

>のぶパパさん

あらあら
お久しぶりです(=゚ω゚)ノ
いつの間にかそんな楽しいイベントが
知らない間に始まって気がついたら終わってたんですね

なにはともあれ、荒れなくてよかったです

あ、ちなみに
アタシはいい子なので
お酒もたばこも18歳からですわ♪
やたら純恋歌が心に沁みる青春時代でした

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944 :せつな◆eRZHwoxnqU
07/07(水) 17:33 pZWsz0OZ0

はるパパさん♪

18才…。
初陣の時ですねっ!
みごと首級(兜首)をあげましたか?


のぶパパさん♪

オペレーション《祝杯 with 愛娘》
(*≧∇≦)ノ日* 頑張ってくださいねっ♪
…ワイン?
ヾ(*≧∀≦)ノ゙ ロマネ・コンティ!

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945 :のぶパパ◆JI3ymHYdZw
07/07(水) 18:57 eNO2Ci060

はるパパさん
ご無沙汰しております。
そうそう、まるで、ドッペルゲンガーでした。
怖かったです。

昔は緩かったですもんね。セブンティーンぐらいの頃は、近所の5歳上の幼馴染と、飲屋街によく行ってました。

いい子はハタチからですよw
ところで巡じゃなく純ですか?

純恋歌の頃はもう私はアラサーでした。
年の差を感じる...泣

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946 :はるパパ◆harumi.tlE
07/09(金) 06:17 Dionol1v0

>せつなさん

いまの相方さんをトッタドーしました(=゚ω゚)

あ、うちもオペレーションしなきゃ
でも用意は工場直純生スピルナーでいいかなと♪

アタシはビールが大好きなのですよう


>のぶパパさん

そこまでいい子ぢゃなかったの(=゚ω゚)

いやんゴメンなさい 巡です巡
たばこを吸うなとか、酒を飲むなとか
いちいち気にしてたら前にすすまないよねーって

今の相方さんを
絶賛攻略タイムまっさかりでした♪

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947 :せつな◆eRZHwoxnqU
07/09(金) 21:47 cQrPJpWh0

そぅ…二十歳からですョ♪

コチラの方に有る、某・個室型飲食店。
メニューの【キウイカクテル】、
ジュースみたいで美味しい(←ゎ、小さい子供でも飲める味♪)です!
(*≧∇≦)ノ旦 オカワリ

いや…二十歳からですョ♪(笑)

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948 :せつな◆eRZHwoxnqU
07/13(火) 17:21 uD2U8YHw0

はるパパさん♪

むぅ…
最近、《倍速パーティー》の定義が違う方向にw

アタシ的な定義は、
・閃光強化に《素早さブースト要素》を含む
・↑で行動順操作が可能な編成である
・↑で全6体がアクティブ化される
・↑により全6体総懸り戦が出来る
・行動総数が、
 ①《10回以上/1ターン目》=3倍速
 ②《6回以上/2ターン目~》=2倍速
上記を満たすモノ…なんですけど♪

今流行りの…ゎ、
旧世代で言うトコの《W覚醒パ》ですよね?

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949 :はるパパ◆harumi.tlE
07/14(水) 13:11 Sd2iJbMz0

せつなさん

はふーん...
最近っていうより世代交代後かなw

『定義』っていうより
アタシらが使う『戦略の敬称』が
いわゆる《倍速パーティー》でしたので

せつなさんいわれるとおり
アタシらはそういう認識で使ってますよね

誰が考案したかとか
それをやたら重視する方々に
ココを『発祥の地』にするとこから
延々説明するのはめんどくさいから割愛しますが

アタシらからしたら
『倍速』はアタシらの基準で
とおもっちゃうのは当然だと思います

ですが、まあソコはソレ

今の世代が
『強いパーティー』に
つけたくなるくらい『倍速』が凄い

そんな『倍速』の産みの親だって
誇らしく思える老兵さんにしてみたら

ギリギリいって
使える熟練の一握りだけが
まるで独占してるみたいに思われても
なんだか誰も得しない気がする今日この頃です

まぁ、いわゆる『ターボ』みたいな
そんなレベルのお話なのかなって思ってます~♪

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950 :せつな◆eRZHwoxnqU
07/15(木) 18:40 Kg85RkU/0

はるパパさん♪
いざどうさん♪

6(* ̄∇ ̄*)a…ん?ん?ん?
何処かで、何やら(難やら)…ありましたか?


昨日、
久しぶりに《のぞみさん》とマッチんグ♪
3戦して、
①負け(赤フサ) 0ー2
②勝ち(赤フサ) 5ー0
③勝ち(JKパ) 3ー0《サドンデス》

初戦は…
様子を見過ぎて、倍化のタイミングを逃しましたw

のぞみさんは、
①青鬼天狗
②我慢魂だらけのアレ
③人魚速射

ヾ(*≧∀≦)ノ゙ ドキドキ楽し~っ♪

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951 :はるパパ◆s0raXFXJ7M
07/17(土) 14:17 Dionol1v0

>いざどうさん

あえてコチラで

倍速って上手く回すには「とっさの判断」が重要なんで
偽トロもない「生実況」のアタシには
ちょっと難度MAXです

コレって「正しく伝授」するようなものでもないし
したい相手がいるワケでもないし
する時間もないし

さきにも書きましたが
老兵サン的にはソレもコレも倍速でも
今遊んでるみなさんが楽しければもういいかなと

ちなみに、きょうぺいちゃんは
思惑の伝達レベルやうまみ云々もあるかもですが
今から倍速習得は難しいけど「紹介」ならできるよ!って感じ

教授!出番ですよ!!

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