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┗159.( ಠہಠ)ゲラフィ de ディベート٩(`ω´٩)(101-120/447)

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101 :げらっち
2021/04/20(火) 22:57:32

>>100
ディベートなんだからダメ押しはせず
ハローダ側の意見も言ってください

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102 :暇人大魔王
2021/04/20(火) 23:14:04

ハローダさん側の意見?そうだなあ...
やっぱコラボ作品じゃないですかね?剣とか持たせたいと思う人も少なからずいるだろうし、任天堂内で他作品とのコラボとなれば、黒帽子さん側の人の中にも喜ぶ人は多いと思う。逆に、リンクがたぬきマリオ感覚で剣振りながらマリオのステージに挑むってのも斬新で面白そうだし

これでどう?

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103 :げらっち
2021/04/20(火) 23:17:42

それで思い出したんだけどマリオメーカー2でリンクの変身があったわww
剣や弓矢、爆弾でマリオの世界を進むのもアリだったんだね。
但しその場合でも敵のHPなどは変わっていないので、気になる人は実況動画などを見てくれ。

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104 :黒帽子
2021/04/20(火) 23:20:03

コラボして混ざったものをマリオと呼んでいいのか?
コラボコラボと声高に叫ぶソシャゲ世代よ、コラボキャラはいらないと言う意見も結構あるぞ。

マリカツアーなんかほんとその極端な例

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105 :げらっち
2021/04/20(火) 23:24:17

本部でやると殺伐としそうな議論もこのスレだとできるんだが
スレ主は平和主義のあの人なのねー

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106 :暇人大魔王
2021/04/20(火) 23:27:47

>>104う~む...例えばそうだな、マリオベースに、他ゲームのキャラで挑むのバージョンと、カービィベースのステージを他ゲームのキャラで挑むバージョン、ゼルダバージョンとか3パターン展開すればどうだろう

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107 :げらっち
2021/04/21(水) 20:54:00

次の議題提起しとこ
○マリルイ部他サイト進出はすべきか

賛成の例
 人を呼び込むことができる、話題の幅が広がる等
反対の例
 元々の雰囲気が壊れてしまう、荒らされる等

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108 :暇人大魔王
2021/04/21(水) 22:20:00

俺は賛成かな
部員が増えて賑やかになってほしい

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109 :黒帽子
2021/04/22(木) 15:25:40

反対 1~2レスだけして立ち去る奴しか今まで来ていない
どうしてそれで可能性を見出しているのか

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110 :黒帽子
2021/05/09(日) 16:58:18

>>90
公式ページにクレーム書く暇があったらマリオやめて別のゲームやってろよ

大体の中二病はそういう任天堂に嫌気さしてプレステでモンハンを始めるが…

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111 :黒帽子
2021/06/19(土) 11:16:21

議題「物語において悪・敵は報いを受けるべきかそうでないか」

※ディベートなので意見を出す際は中立せずどちらかの立場で語ってください

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112 :げらっち
2021/06/19(土) 17:43:03

報いを受けないと不完全燃焼で終わるんじゃないかと。
ていうか大体創作物において悪は打ち倒されてるような…

悪が打ち倒されずに終わる例って何だ?
・アドルフに告ぐ 手塚治虫の歴史漫画。主人公の宿敵でありヒトラーを暗殺した(と言う設定の)アセチレン・ランプが終盤登場せずに終わる。全編通しての悪役として描かれただけに不思議なフェードアウトであった。手塚は最後の対決を描こうと思ったが尺が無かった的なことをどこかで言っていたが。
・ゴジラ キングオブモンスターズ キングギドラを目覚めさせ事件の発端を作ったテロリストのリーダー(名前忘れた)が倒されずに終わり、エンディング後の1コマに登場する。これは次回作への伏線なのかもしれないが、不完全燃焼で終わる。

他にあったっけ?

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113 :げらっち
2021/06/19(土) 18:01:51

手塚治虫のブラック・ジャックもあったわ。

ブラック・ジャックは当初は母を死に追いやった5人への復讐のために医者をしていたが、1人に報復を果たし、もう1人への報復に失敗した後はそのネタをやらなくなった。
この際の失敗(詳細は省略するが)で復讐は無意味だと思うようになったのかもしれない。
かなり終盤の作品である『笑い上戸』でも青年時代のブラック・ジャックがこの復讐に関する話をしているので、手塚自身がこの設定を忘れてしまったわけでは無いようだ。

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114 :黒帽子
2021/06/19(土) 21:24:20

自分も悪役は報いを受けるべきだと思う
そして負けた時は潔く消えるか、懲りずにまた悪事をやるかやった方が信念を持っていると思える
最後の最後で日和り仲間になって終わる、というのはいちおう戦いに負けるという形で報いを受けたとしてもそれが無意味になるように見える。

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115 :げらっち
2021/06/19(土) 21:40:30

一番やなのはスッパリ負けたのに何度も生き返るパターン

三枚目の悪党ならそれでもいいけど

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116 :黒帽子
2021/06/20(日) 09:43:53

>>115
何度も生き返ってるのか何なのか知らんがトムとジェリーみたいな永遠のライバルみたいな悪役だったら逆に最適解なのでは?

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117 :暇人大魔王
2021/06/20(日) 09:55:02

まああれは毎回1話完結で過去回が掘り起こされることも無いしね

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118 :げらっち
2021/06/20(日) 19:44:48

>>116
マンマルバみたいな奴だ

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119 :萩山檸音
2021/06/23(水) 21:26:03

>>1要するに、はないちもんめ的な議論と

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120 :黒帽子
2022/05/11(水) 15:27:55

議題「立て逃げにペナルティを与えるか 与えるとしたらどのようなものにするか」

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104 :黒帽子
2021/04/20(火) 23:20:03

コラボして混ざったものをマリオと呼んでいいのか?
コラボコラボと声高に叫ぶソシャゲ世代よ、コラボキャラはいらないと言う意見も結構あるぞ。

マリカツアーなんかほんとその極端な例

115 :げらっち
2021/06/19(土) 21:40:30

一番やなのはスッパリ負けたのに何度も生き返るパターン

三枚目の悪党ならそれでもいいけど

116 :黒帽子
2021/06/20(日) 09:43:53

>>115
何度も生き返ってるのか何なのか知らんがトムとジェリーみたいな永遠のライバルみたいな悪役だったら逆に最適解なのでは?

1 :すき焼きのタレ
2021/01/01(金) 22:18:58

ディベート:ある特定のテーマの是非について、2グループの話し手が、賛成・反対の立場に別れて、第三者を説得する形で議論を行うこと(全国教室ディベート連盟サイトより引用)

たくさんの議論をしていろいろな能力を身につけよう!

90 :ハローダ
2021/04/20(火) 20:03:49

マリオよ、剣を持ちなさい
それが貴方の新しい武器となるのです
…にしろマリオ作品が私の思う通りにならないからもう考えるの疲れた…
公式ホームページに要望・意見から「クッパのラスボス卒業」等色々書いてんのに…
いつになったら反映してくれるんだろ…
次作品もそれだったら承知しないし怒り狂うからな…

100 :暇人大魔王
2021/04/20(火) 22:46:35

ハローダさんに言いたい。
マリオはマリオなんだ。

HP式アクションゲームはカービィが既にあるし、剣や槍ならゼルダがある。
任天堂もといゲーム制作会社はそこんとこうまく住み分けしてるんですよ。マリオにそこを求めちゃいけない...とまではいかないけど、マリオは単純な操作、それでいて奥深いコース設定。だからこそ、任天堂でエースになれるほど年代問わず愛されてるんだと思います。

でも気持ちは分かる。俺も「ソードマリオとかどうかな」と妄想にふけったりした時期もあったんですよね。でもそれはあいにくカービィの担当だった。

マリオにさらなる要素を盛り込むとすれば、「ゾーンごとに変身形態を使い分けるコース」とか「チビでないと通れないゾーンがあるコース」とか、やっぱそうなってくるだろうし、多くのプレイヤーはそれを求めている。クッパを中ボス扱いするくらいならアリだと俺も思うけど、根本的なゲームシステムは変えるべきではない。

>>98だからこんなのはどうだろう
「スマブラ以外で任天堂ゲームオールスターの作品を作る」
企画部スレの出番か?

98 :げらっち
2021/04/20(火) 21:34:31

ハローダみたいな意見があること自体は良いと思うんだけどね。