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┗159.( ಠہಠ)ゲラフィ de ディベート٩(`ω´٩)(421-440/447)
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421 :解説員
2024/07/01(月) 17:17:49
>>419そうなんか。
>>420草
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422 :げらっち
2024/07/03(水) 11:06:09
今日が発行日です。

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423 :解説員
2024/07/03(水) 14:43:47
>>422ナナミの日、新札発行だな。俺の手元に渡る日が楽しみだ。
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424 :黒帽子
2024/07/16(火) 09:05:31
やっぱり検索使いとして検索結果に長文の小説を垂れ流されるのは困るので、再度鍵かけを検討した方がいいと思う。
ベリーの事は忘れるんだ
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425 :解説員
2024/07/16(火) 09:59:09
>>424何の話かな?
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426 :黒帽子
2024/07/16(火) 10:42:53
何でもかんでも首を突っ込むんじゃない。
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427 :げらっち
2024/07/16(火) 10:57:33
>>424
とりあえず鍵掛けたが、1人だけの意見で進めるのもどうかと思ってな…
ベリーは鍵掛けの直後に消えたが、実際の失踪理由は不明。
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428 :解説員
2024/07/16(火) 18:13:15
>>426わかった。だが、ちょっとwikiwikiに気になることがあった。勇者っていうところがあるんだが、そこに俺のことが書いてあって、好きなんじゃないか説なんて書いてあるじゃないかー。おかしいだろそれは。何で彼奴等に排斥されたのに好きなんじゃないかなんて言うんだかよくわからん。
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429 :げらっち
2024/07/16(火) 18:15:20
そりゃあんたが性懲りも無く勇者の話をするからよ。
私の場合、本当に嫌いな人は絶対に名前すら出したくないが…
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430 :解説員
2024/07/17(水) 07:20:30
そういうことね。だが俺はムカつくとそいつの名前を連呼する癖があるんだよな・・・
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431 :げらっち
2024/12/06(金) 12:37:41
皆はソシャゲの課金に賛成?ハンタイ?
私の意見はまた今度書きます。
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432 :黒帽子
2024/12/06(金) 14:17:56
原則「反対」と言わせてほしい。
キャラクターやアイテムといった、「代替のしうる物」を買わせる、ないしそれらを買うための通貨を現実世界の貨幣で買わせるのであれば、反対する。
ただし、ゲーム本編に追加するシナリオなどなら「ゲームを買っている」解釈になるのでこれだけは例外かな
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433 :げらっち
2024/12/08(日) 00:31:29
自分も個人としては課金反対派。
「ゲームを買う」は良い。「キャラやアイテムを買う」も何とかわかるが、「ガチャに使う」のは浪費に思える。
雪華がパチンコに金をつぎ込んだのとそう変わらない気がする…
ガチャでレアを引きたいという気持ちは、現実のガチャガチャでレア商品を引きたいという気持ちと近いだろうが、ソシャゲは特に運営により出現率が操作されていると思う。
つまり、結局は運営の思い通りににお金をつぎ込むことになっていると思う。
これは「商売」ではあるが「ゲーム」とは言い難い。商売としても、人気キャラを利用した少しずるい商法にも思える。
それをわかった上でこの制度にお金をつぎ込んでいる、というのなら止めはしないが…
これはあくまで個人の考えなので、課金をしている人をどうこう言うつもりはありませぬ。
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434 :黒帽子
2024/12/08(日) 09:13:11
自分もソシャゲはやっていたが課金せずとも十二分に通貨が入りやすいゲーム、ただしガチャは内容物が多すぎて確率が低い、みたいなものでな…
割とこの無料の恩恵にあずかっているユーザーが多く、有料限定ガチャが出てきたときには非難囂々だったよ。
「鉄道パークZ」っていってな。
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435 :解説員
2024/12/09(月) 13:36:26
>>431 俺も原則課金反対派。俺もFPSゲームをするのだが、たまに課金勢がいても普通の奴らと対した違いがなかったり、
簡単に倒されたりしているし、それなら課金しないほうがいいよね。ってなった。
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436 :げらっち
2024/12/09(月) 15:45:05
ソシャゲのガチャというのは、推し文化に乗っかった少々ずるい商売に思える。
ユーザーは好きなキャラにお金を使っているつもりでも、そういうキャラは滅多に出ないため、結局は目当てでないものも含めた所に多くを浪費することになる。
わかってて乗っかってる節もあるだろうけどね。
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437 :げらっち
2024/12/11(水) 13:11:59
高くても購入することで確実に入手できる物と違い、ガチャは
つぎ込んでも(つぎ込んだ分だけ?)ストレスを溜めてしまう、という悪い点があるね…
>>>134.13
>>>134.24
>>>134.54
>>>134.82
運営の思う壷である。
でもアンインストールされては運営も得をしないので…
頑張ればギリギリ出る、くらいの確率に調整して抜け出せないようにしているのかもしれない。この点パチンコと同じ。
ゲームをしてストレスを溜めてしまうのは本末転倒…
ある意味身を持ってソシャゲの欠点を教えてくれている?
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438 :黒帽子
2024/12/12(木) 11:44:04
賛成派出てこい、なんか言ってみやがれ。
こんな「ゲーム」をなのるペテン師の発明品のな。
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439 :黒帽子
2025/01/25(土) 09:36:22
ビデオゲームにおける「ランダム要素」、すなわち運が絡む要素に関して賛成か反対か。
なおこの議題では中立的な意見を禁じる。メリット、デメリットを書いたうえでどちらかの意見を書いてほしい。
自分は賛成派である。
デメリットとして、「予想外のことが起きた結果、プレイヤーに不利な展開が起きる」、すなわち理不尽さを覚えることが第一に挙げられるが、メリットはそれと表裏一体で、「予想外のことが起きた結果、一気に有利になる」ことである。
理不尽さをひっくるめて楽しめるのであれば、そのままでいいし、もう少し公平なゲームを求めるのであれば、「マリオカート」の出現するアイテムがアイテム取得した時の順位や首位との距離で抽選が行われるようなある程度の調整をしつつ入れられる。競技性を高めるうえでは最低限は必要なものである。
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440 :げらっち
2025/01/25(土) 14:00:03
運要素が皆無のゲームなどほぼ無いんじゃないかな。比重は違えど、大抵のゲームには運要素があるだろう。
運要素が強すぎるとゲームらしさがなくなってしまうがね(マインドシーカー、ぱんぞうの青い石など)。
賛成派で。
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