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96.総合雑談スレ part9
 ┗586

586 :交差する未知なる紋章◆14ZX.ZjXXs
07/29(月) 23:35:42 fIWdL8Hr0

>>583
アラガミ素材の武器は引き継ぎにくいかな
DLCアラガミもストーリーの途中で出てくるだろうし

それだと面白いなぁ

(Unknown/PSP)
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WHOCARES.JP
583 :∬∬
07/29(月) 23:29:25 1VlFUjWc0

>>581
IE祭り最強候補の一つですしね
神属性特殊


シールドとかの一部は強化しながら遊んでいくかもですし、一括生産系のDL武器とか、作成が難しい系列のものがいいのかもしれないですね


いままで公開されたPVで勝手に想像すると、今作主人公は記憶を失った前作主人公?
コウタが隊長になってたりしますし、前作主人公は第一部隊には居ないの確定ですし

(Win/MSIE)
581 :交差する未知なる紋章◆14ZX.ZjXXs
07/29(月) 23:24:54 fIWdL8Hr0

>>574
あのIEをLv3バーストで連打すると……

使う奴は引き継がないほうがいいですよね
そういえば神機パーツの引き継ぎってゲーム中ではどういう扱いになるんでしょうね

(Unknown/PSP)
574 :∬∬
07/29(月) 23:09:49 1VlFUjWc0

>>572
防御力半分になるデメリットだけど、無印は防御力下がらなくてもパパジュラの一撃で死ぬから踏ん張り安定だし、踏ん張り安定だから防御下がっても問題ないという…

飛んでる敵にも余裕で当たる上に高攻撃力の連打、しかも演出がカッコいい…
パパジュラをソロで2体狩った甲斐が有るというものですよ

パパジュラと荷電ボルグは無印の2強でしたからね

(Win/MSIE)
572 :交差する未知なる紋章◆14ZX.ZjXXs
07/29(月) 23:04:39 fIWdL8Hr0

>>569
壊れスキルになったのは無印の仕様も手伝ってたんですよね

あのIEを考えた人は天才ですね、格好良すぎで使いやすい

ああ、ボルグカムランもでしたか

(Unknown/PSP)
569 :∬∬
07/29(月) 22:58:45 1VlFUjWc0

>>566
トリハピは無印では壊れスキルでしたからね

最終的には内臓破壊弾だけになりますね
一番ダメージが出るので

あのカッコいい上に壊れ性能のIEはどうなるのだろう…


確かに、ラーヴァナのおかげで炎、氷、雷、神を網羅してますね
ちなみにスサノオが居るのでボルグカムラン系もコンプしてますね

(Win/MSIE)
566 :交差する未知なる紋章◆14ZX.ZjXXs
07/29(月) 22:55:01 fIWdL8Hr0

>>560
ああ、なるほど

装備じゃないけどのうてんちょくげきだんとないぞうはかいだんとOアンプルとトリハピも必須でしたっけ

あれだけは使ってましたね
確かに気になります

ですよね……感応種の可能性のが高いかな?
元骨格と言えばヴァジュラ系列は全属性網羅してるんですね

(Unknown/PSP)
560 :∬∬
07/29(月) 22:48:56 1VlFUjWc0

>>554
んー、どちらかと言うと、空コンして着地直後にゼロスタンスでスタミナ回復と隙消しをしてまた空コンに入る感じですかね?

無印は装備に正回答がありましたからね。
麻痺ショートに全属性アサルト、ふんばりバックラー


墓石をかついで行けば大抵はどうにかなるかも
あのIEがどうなるかが凄い気になる


でも普通に堕天で炎属性とかだと元骨格のハンニバルとかと被りますよね…

(Win/MSIE)
554 :交差する未知なる紋章◆14ZX.ZjXXs
07/29(月) 22:39:38 fIWdL8Hr0

>>549
なるほど

イメージ的には地上→ゼロスタ→空中みたいな?

>>551
GE2ではたくさん作ろう
無印はマゾ過ぎましたね
(敵の)神速(敵の)連撃(敵の)狩りは進化した とか言われますからね

>>552
まあDLCの装備も引き継げますしね
とりあえずGE2でもラーヴァナ装備を使います

赤いカリギュラ……感応種なのか堕天なのか

(Unknown/PSP)
549 :∬∬
07/29(月) 22:26:58 1VlFUjWc0

>>546
空中攻撃のBAはほぼ全部の武器が入手可能ですし、チャージスピアはバックフリップから空中攻撃に繋がるらしいので、必ずしも独壇場では無いかも

まぁ、ライジングエッジもある訳ですから、少なからずアドバンテージは有りますね


ちなみに、ゼロスタンスでは微量のスタミナ回復があるので空中コンボも入れやすい?みたいな先行情報もありますけど、やった感じでは空中挟むとそこまで行けなさそうです

(Win/MSIE)
551 :∬∬
07/29(月) 22:29:35 1VlFUjWc0

>>548
せっせとスナイパーを各属性で育成してましたよ…
今回から武器の育成は複合コアを使うことが多くなるようなので、今まで程難しくは無くなるかも


色々な人の協力で無印もクリアしました。
でも、GEBの方がバランス取れてて好きです…

(アラガミがゴッドイーターを)神速で狩るゲーム

(Win/MSIE)
552 :∬∬
07/29(月) 22:30:41 1VlFUjWc0

>>550
前作のダウンロード限定は普通に出てきそうですよ?

なんか体験版付属のPVには赤いカリギュラみたいなの居ましたし

(Win/MSIE)
546 :交差する未知なる紋章◆14ZX.ZjXXs
07/29(月) 22:21:17 fIWdL8Hr0

>>543
ガードのカウンターが出来れば素晴らしそう
まあそうですよね

空中戦ならショートの独壇場になるのかな……格好良さそう

(Unknown/PSP)
548 :交差する未知なる紋章◆14ZX.ZjXXs
07/29(月) 22:25:09 fIWdL8Hr0

>>544
そこまで強く無いけどストーリーで使うならまあまあお手軽だったので

無印……ヘマタイトローズで詰んでピルグリムにすらたどり着けませんでした

(Unknown/PSP)
550 :交差する未知なる紋章◆14ZX.ZjXXs
07/29(月) 22:27:15 fIWdL8Hr0

>>547
集団vs集団のコンセプトだったヤクシャ種カワイソス

(Unknown/PSP)
543 :∬∬
07/29(月) 22:14:39 1VlFUjWc0

>>539
タイミングが難しくて今のところパリングは試せて無いですね…

出が早いのでそのまま使ってもいいのかもしれませんが、普通に殴った方が強い感が


ライジングエッジの使いどころも同様ですね
今のところザイゴート戦くらいでしか使ってません…
サリエルが来ればワンチャン?

(Win/MSIE)
544 :∬∬
07/29(月) 22:16:37 1VlFUjWc0

>>541
なるほど

無印参戦組なので卵砲使ったこと無くて…


>>542
UXいいなぁ…



そういえば、感応種ヤヴァいです

(Win/MSIE)
547 :∬∬
07/29(月) 22:23:16 1VlFUjWc0

>>545
ふむぅ
ポケモンと一緒に買うかなぁ…



感応種が一体居ると、専用の雑魚が∞湧きします…
しかも、感応種が作る雑魚は倒すと消えるので素材は出ないし、雑魚の数が減ると感応種が補給します

感応種そのものも、元の骨格のモンスターよりずっと強いです


私が見た奴はいまのところ一種だけなので、全種に当て嵌まるかは分かりませんが…

(Win/MSIE)
539 :交差する未知なる紋章◆14ZX.ZjXXs
07/29(月) 22:09:27 fIWdL8Hr0

>>533
バスターはコンボ捕喰が早く見えるという(ry
チャージクラッシュを当てた時の爽快感があるらしいけどあまり使わないからなぁ
パリングアッパーはどんな感じなんだろうか

(Unknown/PSP)
541 :交差する未知なる紋章◆14ZX.ZjXXs
07/29(月) 22:12:23 fIWdL8Hr0

>>538
ビューグル砲の平均的な数値に惚れたのと兄と弟の使って無い銃身がブラストでしたから

(Unknown/PSP)
542 :クリムの中の人
07/29(月) 22:12:42 X1iMplaBO

>>540
3DSは自分の手に小さい…3Gは一応ラスボスまで行きましたが

3DSはスパロボUXがあるからいいもん!

(ez/SH006)
545 :クリムの中の人
07/29(月) 22:19:28 X1iMplaBO

>>544
MXと同等クラスのシナリオですからね


感応種どうでした?

(ez/SH006)
533 :∬∬
07/29(月) 22:04:16 1VlFUjWc0

>>531
ここまで誰もバスターさんの擁護無し…と

ちなみに、バスターさんは通常攻撃をBA化すると、アラガミのオラクル攻撃の一部を弾くようになりますよ

(Win/MSIE)
538 :∬∬
07/29(月) 22:08:57 1VlFUjWc0

>>536
珍しい組み合わせですね
まぁ、今回は相性良さそうですし、ほんとに良いかもですね。

最初はIEが出ないと思って凄い焦りましたよ

(Win/MSIE)
540 :∬∬
07/29(月) 22:10:27 1VlFUjWc0

>>537
ポケモンは同意ですが、MHは…

す、スパロボやるからいいもん とか言ってみる


3DSでモンハンは正直画面が小さいし操作性が死んでるから手が伸びないという…

(Win/MSIE)
531 :交差する未知なる紋章◆14ZX.ZjXXs
07/29(月) 22:02:15 fIWdL8Hr0

>>518
ショートは手数の多さとか他にもたくさんあるという……
でもいいもん!ラーヴァナ一式で揃えるのが好きだから!

(Unknown/PSP)
536 :交差する未知なる紋章◆14ZX.ZjXXs
07/29(月) 22:06:57 fIWdL8Hr0

>>530
オラクルリザーブがありますからね
ブラストロンガーな俺には良い感じ?折角だしIEも使ってみようかな

構えが好きだから問題ない!
まあ使ってみないとわかりませんね

(Unknown/PSP)
537 :クリムの中の人
07/29(月) 22:08:25 X1iMplaBO

>>535
しかし…今年はポケモンやらモンハンやら色々ありますからな…

(ez/SH006)
518 :クリムの中の人
07/29(月) 21:39:26 X1iMplaBO

>>516
空中□二連撃の出がショートより速いという特徴が(ry


各行動の基本ポジションでしたっけ

(ez/SH006)
530 :∬∬
07/29(月) 22:00:15 1VlFUjWc0

>>525
今回はバレットにもブラッドアーツ弾があるらしいので、OPをそこに使うかは微妙なところですね

ガチでIE祭りするならブラスト装備してOP溜めまくるのがいいのかな?

>>526
IEコンボと違ってゼロスタンスそのものには攻撃力が無いというのが違いですけど

(Win/MSIE)
535 :∬∬
07/29(月) 22:06:26 1VlFUjWc0

>>534
そうですね

バーストの表記が変わってたのでたぶん間違いないかと

(Win/MSIE)
516 :交差する未知なる紋章◆14ZX.ZjXXs
07/29(月) 21:36:16 fIWdL8Hr0

>>514
見た目だけでロングブレードを使ってる俺には関係無いな!
ロングな意味無い……

ゼロスタンスはどんな感じなのでしょうか

(Unknown/PSP)
525 :交差する未知なる紋章◆14ZX.ZjXXs
07/29(月) 21:56:08 fIWdL8Hr0

>>520
コンボの繋ぎがスピーディーに!って感じですかね
そしてIEが本当の必殺技になったか……

(Unknown/PSP)
526 :交差する未知なる紋章◆14ZX.ZjXXs
07/29(月) 21:57:50 fIWdL8Hr0

>>524
おお!良い感じ……かな?

(Unknown/PSP)
534 :クリムの中の人
07/29(月) 22:04:18 X1iMplaBO

>>532
おお、つまりLV3は二発ですむと

(ez/SH006)
514 :∬∬
07/29(月) 21:19:50 1VlFUjWc0

ロングブレード…というか、インパルスエッジの仕様が変更になってて連射が出来ない…

なんてこった…

(Win/MSIE)
520 :∬∬
07/29(月) 21:46:58 1VlFUjWc0

>>516‐518
うーん、コンボのどこでも挟める待機姿勢みたいな感じですかね?

出の遅い3段目や攻撃の空白が出来る4段目の前に挟むこともできますし、攻撃する前にゼロスタンスしてからブラッドアーツを発動することもできます。

用法としてはGEやGEBのIEによるコンボの継続と変わりませんけど、スタミナの消費が無いのでほぼ無限に攻撃を繰り出せるようになりましたね。
これで連撃回数でもショートに引けを取らなくなったと思います

(Win/MSIE)
524 :∬∬
07/29(月) 21:55:42 1VlFUjWc0

>>521
味方を誤射でふっ飛ばさなくなる訳ですし、パーティプレイ的には良くなったのかな…?

誤射することを前提とすればですけど


あ、そう言えば、今回の捕食弾丸はアラガミと銃身で固定みたいですね

シユウをいろんな銃身を装備して試したところ、ブラストは爆破、アサルトは連弾、スナイパーは狙撃弾しか出ないっぽいのを確認しました。

ショットガン装備で捕食攻撃はまだ試してないです

(Win/MSIE)
532 :∬∬
07/29(月) 22:02:31 1VlFUjWc0

>>528
そうですね。
今回は弾種も増えるでしょうし、必要な措置だったのかも

あ、今回はバーストも仕様変更で自分で捕食してもLv1バーストになるっぽいですね

>>529
槍とハンマーは試してみないんですの?

(Win/MSIE)
521 :クリムの中の人
07/29(月) 21:50:13 X1iMplaBO

>>520
なる、インパルスエッジ連撃の代わりですか

(ez/SH006)
528 :クリムの中の人
07/29(月) 21:58:03 X1iMplaBO

>>524
ほむ、バレットの場所も占領されなくなりますね

(ez/SH006)
529 :クリムの中の人
07/29(月) 22:00:13 X1iMplaBO

>>527
それでも私はショートを使い続けるのだー

(ez/SH006)
527 :∬∬
07/29(月) 21:57:51 1VlFUjWc0

>>523
でも、このテコ入れは強すぎる可能性が…

まぁ、私が元からロング使いなせいもたぶんにありますが、ロングが一番討伐スピードが速い気がします。

ブラッドアーツの性能に依るところも大きいとも思いますが

バスターさんはテコ入れなんて無かったような気がする

(Win/MSIE)
523 :クリムの中の人
07/29(月) 21:53:18 X1iMplaBO

>>522
元々の特徴にテコを入れられる…仕方ないね

(ez/SH006)
522 :∬∬
07/29(月) 21:51:38 1VlFUjWc0

>>519
そうですねぇ…

IE祭りをやってた人なら使いにくくなっているのかも。

でも、なんか威力のありそうな演出でなんだか必殺武器って感じがして嫌いでは無いです。

それに見合う威力があるならば文句はありませんが…
OPをMaxから半分ブッ飛ばして見合う攻撃力ってのも想像しにくいかも

近接重火器のショットガンが追加されてる訳だし…

(Win/MSIE)
519 :クリムの中の人
07/29(月) 21:41:10 X1iMplaBO

>>517
うーん…以前から使ってる人には扱いづらくなったかな?

(ez/SH006)
517 :∬∬
07/29(月) 21:38:05 1VlFUjWc0

>>515
ゼロスタンスのおかげで戦力的には上昇していると思うんだけど、インパルスエッジの反動や仕様OPが大幅に増えてるってのがなぁ…

そもそもゼロスタンスを経由しないとインパルスエッジ撃てなくなってるし

(Win/MSIE)
515 :クリムの中の人
07/29(月) 21:23:56 X1iMplaBO

>>514
ロングの爽快感がなくなってしまった、残念!

(ez/SH006)