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┗96.総合雑談スレ part9(501-550/1000)
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501 :∬∬
07/28(日) 22:27:03 uWyI9dQR0
>>500
銃機はバレットが種別ごとに特殊弾丸が追加されたので個別編集に変更されたようですの
ブラストの基本弾丸の消費OPが200で笑った 笑った…orz
移動撃ちが可能になったアサルトは着実に強化されてますね
(Win/MSIE)
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502 :クリムの中の人
07/28(日) 22:28:45 nT2xN10+O
>>501
ブラストはOPの貯蓄が可能になったんでしたっけ?アサルトは連射弾を撃つことが可能で…
(ez/SH006)
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503 :∬∬
07/28(日) 22:36:32 uWyI9dQR0
>>502
はい、オラクルを貯蔵可能です
でも、雑魚戦では溜める前に相手死にますし、強い相手の場合には編集していないバレット撃つより殴った方が強いという…
ショットガンは移動撃ち可能で特殊弾の散弾が撃てます。
スナイパーは…特殊アクションの使い勝手が今のところは分からないので、今までとそんなに変わらない印象です。
ステルスフィールドとズームが有効活用出来れば強いと思いますけど
(Win/MSIE)
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504 :クリムの中の人
07/28(日) 22:39:15 nT2xN10+O
>>503
スナイパーは製品版が出てからの評価ですかね
(ez/SH006)
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505 :∬∬
07/28(日) 22:41:01 uWyI9dQR0
>>504
ミッション開始地点と相手の登場場所の関係でスグにばれたりしますから…
(Win/MSIE)
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506 :クリムの中の人
07/28(日) 22:42:18 nT2xN10+O
>>505
…まあ、輝く舞台も出てきますよ
(ez/SH006)
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507 :∬∬
07/28(日) 22:45:09 uWyI9dQR0
>>506
まぁ、今までが最強弾種レーザーのおかげで上位存在でしたからね。
ブーストハンマーは常にブースト出来ないんですね
なんかイメージしてたほどの使いやすさでは無いかもですが、慣れたり相性が良ければ…
(Win/MSIE)
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508 :クリムの中の人
07/28(日) 22:47:50 nT2xN10+O
>>507
貫通弾でよくマータの肩を破壊してますた
(ez/SH006)
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509 :∬∬
07/28(日) 22:57:03 uWyI9dQR0
>>508
レーザー一強でしたし
チャージスピアはカッコいいです
(Win/MSIE)
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510 :クリムの中の人
07/28(日) 22:59:16 nT2xN10+O
>>509
ランスか…モンハン3Gで槍を使うようになりましたね
(ez/SH006)
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511 :∬∬
07/28(日) 23:01:41 uWyI9dQR0
>>510
バックステップどころか、スタイリッシュ回避しますからね
チャージで変形とかロマン兵装にも程があるという…
移動しながらチャージ可能って、バスター涙目なのでは?
まぁ、バスターはアーツで通常攻撃に敵のオラクル攻撃を弾く効果があったりしてなんか優遇されてる感はあるけど
(Win/MSIE)
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512 :クリムの中の人
07/28(日) 23:03:16 nT2xN10+O
>>511
盾を常に併用出来ないから回避槍か…スタイリッシュだなぁ
(ez/SH006)
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513 :∬∬
07/28(日) 23:07:30 uWyI9dQR0
>>512
バク宙回避とかスタイリッシュ過ぎる
モンハンとかじゃ思いつきもしない挙動
↑PSシリーズで続編が出ないのでMHに半ば絶望している
(Win/MSIE)
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514 :∬∬
07/29(月) 21:19:50 1VlFUjWc0
ロングブレード…というか、インパルスエッジの仕様が変更になってて連射が出来ない…
なんてこった…
(Win/MSIE)
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515 :クリムの中の人
07/29(月) 21:23:56 X1iMplaBO
>>514
ロングの爽快感がなくなってしまった、残念!
(ez/SH006)
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516 :交差する未知なる紋章◆14ZX.ZjXXs
07/29(月) 21:36:16 fIWdL8Hr0
>>514
見た目だけでロングブレードを使ってる俺には関係無いな!
ロングな意味無い……
ゼロスタンスはどんな感じなのでしょうか
(Unknown/PSP)
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517 :∬∬
07/29(月) 21:38:05 1VlFUjWc0
>>515
ゼロスタンスのおかげで戦力的には上昇していると思うんだけど、インパルスエッジの反動や仕様OPが大幅に増えてるってのがなぁ…
そもそもゼロスタンスを経由しないとインパルスエッジ撃てなくなってるし
(Win/MSIE)
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518 :クリムの中の人
07/29(月) 21:39:26 X1iMplaBO
>>516
空中□二連撃の出がショートより速いという特徴が(ry
各行動の基本ポジションでしたっけ
(ez/SH006)
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519 :クリムの中の人
07/29(月) 21:41:10 X1iMplaBO
>>517
うーん…以前から使ってる人には扱いづらくなったかな?
(ez/SH006)
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520 :∬∬
07/29(月) 21:46:58 1VlFUjWc0
>>516‐518
うーん、コンボのどこでも挟める待機姿勢みたいな感じですかね?
出の遅い3段目や攻撃の空白が出来る4段目の前に挟むこともできますし、攻撃する前にゼロスタンスしてからブラッドアーツを発動することもできます。
用法としてはGEやGEBのIEによるコンボの継続と変わりませんけど、スタミナの消費が無いのでほぼ無限に攻撃を繰り出せるようになりましたね。
これで連撃回数でもショートに引けを取らなくなったと思います
(Win/MSIE)
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521 :クリムの中の人
07/29(月) 21:50:13 X1iMplaBO
>>520
なる、インパルスエッジ連撃の代わりですか
(ez/SH006)
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522 :∬∬
07/29(月) 21:51:38 1VlFUjWc0
>>519
そうですねぇ…
IE祭りをやってた人なら使いにくくなっているのかも。
でも、なんか威力のありそうな演出でなんだか必殺武器って感じがして嫌いでは無いです。
それに見合う威力があるならば文句はありませんが…
OPをMaxから半分ブッ飛ばして見合う攻撃力ってのも想像しにくいかも
近接重火器のショットガンが追加されてる訳だし…
(Win/MSIE)
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523 :クリムの中の人
07/29(月) 21:53:18 X1iMplaBO
>>522
元々の特徴にテコを入れられる…仕方ないね
(ez/SH006)
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524 :∬∬
07/29(月) 21:55:42 1VlFUjWc0
>>521
味方を誤射でふっ飛ばさなくなる訳ですし、パーティプレイ的には良くなったのかな…?
誤射することを前提とすればですけど
あ、そう言えば、今回の捕食弾丸はアラガミと銃身で固定みたいですね
シユウをいろんな銃身を装備して試したところ、ブラストは爆破、アサルトは連弾、スナイパーは狙撃弾しか出ないっぽいのを確認しました。
ショットガン装備で捕食攻撃はまだ試してないです
(Win/MSIE)
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525 :交差する未知なる紋章◆14ZX.ZjXXs
07/29(月) 21:56:08 fIWdL8Hr0
>>520
コンボの繋ぎがスピーディーに!って感じですかね
そしてIEが本当の必殺技になったか……
(Unknown/PSP)
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526 :交差する未知なる紋章◆14ZX.ZjXXs
07/29(月) 21:57:50 fIWdL8Hr0
>>524
おお!良い感じ……かな?
(Unknown/PSP)
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527 :∬∬
07/29(月) 21:57:51 1VlFUjWc0
>>523
でも、このテコ入れは強すぎる可能性が…
まぁ、私が元からロング使いなせいもたぶんにありますが、ロングが一番討伐スピードが速い気がします。
ブラッドアーツの性能に依るところも大きいとも思いますが
バスターさんはテコ入れなんて無かったような気がする
(Win/MSIE)
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528 :クリムの中の人
07/29(月) 21:58:03 X1iMplaBO
>>524
ほむ、バレットの場所も占領されなくなりますね
(ez/SH006)
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529 :クリムの中の人
07/29(月) 22:00:13 X1iMplaBO
>>527
それでも私はショートを使い続けるのだー
(ez/SH006)
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530 :∬∬
07/29(月) 22:00:15 1VlFUjWc0
>>525
今回はバレットにもブラッドアーツ弾があるらしいので、OPをそこに使うかは微妙なところですね
ガチでIE祭りするならブラスト装備してOP溜めまくるのがいいのかな?
>>526
IEコンボと違ってゼロスタンスそのものには攻撃力が無いというのが違いですけど
(Win/MSIE)
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531 :交差する未知なる紋章◆14ZX.ZjXXs
07/29(月) 22:02:15 fIWdL8Hr0
>>518
ショートは手数の多さとか他にもたくさんあるという……
でもいいもん!ラーヴァナ一式で揃えるのが好きだから!
(Unknown/PSP)
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532 :∬∬
07/29(月) 22:02:31 1VlFUjWc0
>>528
そうですね。
今回は弾種も増えるでしょうし、必要な措置だったのかも
あ、今回はバーストも仕様変更で自分で捕食してもLv1バーストになるっぽいですね
>>529
槍とハンマーは試してみないんですの?
(Win/MSIE)
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533 :∬∬
07/29(月) 22:04:16 1VlFUjWc0
>>531
ここまで誰もバスターさんの擁護無し…と
ちなみに、バスターさんは通常攻撃をBA化すると、アラガミのオラクル攻撃の一部を弾くようになりますよ
(Win/MSIE)
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534 :クリムの中の人
07/29(月) 22:04:18 X1iMplaBO
>>532
おお、つまりLV3は二発ですむと
(ez/SH006)
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535 :∬∬
07/29(月) 22:06:26 1VlFUjWc0
>>534
そうですね
バーストの表記が変わってたのでたぶん間違いないかと
(Win/MSIE)
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536 :交差する未知なる紋章◆14ZX.ZjXXs
07/29(月) 22:06:57 fIWdL8Hr0
>>530
オラクルリザーブがありますからね
ブラストロンガーな俺には良い感じ?折角だしIEも使ってみようかな
構えが好きだから問題ない!
まあ使ってみないとわかりませんね
(Unknown/PSP)
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537 :クリムの中の人
07/29(月) 22:08:25 X1iMplaBO
>>535
しかし…今年はポケモンやらモンハンやら色々ありますからな…
(ez/SH006)
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538 :∬∬
07/29(月) 22:08:57 1VlFUjWc0
>>536
珍しい組み合わせですね
まぁ、今回は相性良さそうですし、ほんとに良いかもですね。
最初はIEが出ないと思って凄い焦りましたよ
(Win/MSIE)
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539 :交差する未知なる紋章◆14ZX.ZjXXs
07/29(月) 22:09:27 fIWdL8Hr0
>>533
バスターはコンボ捕喰が早く見えるという(ry
チャージクラッシュを当てた時の爽快感があるらしいけどあまり使わないからなぁ
パリングアッパーはどんな感じなんだろうか
(Unknown/PSP)
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540 :∬∬
07/29(月) 22:10:27 1VlFUjWc0
>>537
ポケモンは同意ですが、MHは…
す、スパロボやるからいいもん とか言ってみる
3DSでモンハンは正直画面が小さいし操作性が死んでるから手が伸びないという…
(Win/MSIE)
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541 :交差する未知なる紋章◆14ZX.ZjXXs
07/29(月) 22:12:23 fIWdL8Hr0
>>538
ビューグル砲の平均的な数値に惚れたのと兄と弟の使って無い銃身がブラストでしたから
(Unknown/PSP)
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542 :クリムの中の人
07/29(月) 22:12:42 X1iMplaBO
>>540
3DSは自分の手に小さい…3Gは一応ラスボスまで行きましたが
3DSはスパロボUXがあるからいいもん!
(ez/SH006)
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543 :∬∬
07/29(月) 22:14:39 1VlFUjWc0
>>539
タイミングが難しくて今のところパリングは試せて無いですね…
出が早いのでそのまま使ってもいいのかもしれませんが、普通に殴った方が強い感が
ライジングエッジの使いどころも同様ですね
今のところザイゴート戦くらいでしか使ってません…
サリエルが来ればワンチャン?
(Win/MSIE)
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544 :∬∬
07/29(月) 22:16:37 1VlFUjWc0
>>541
なるほど
無印参戦組なので卵砲使ったこと無くて…
>>542
UXいいなぁ…
そういえば、感応種ヤヴァいです
(Win/MSIE)
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545 :クリムの中の人
07/29(月) 22:19:28 X1iMplaBO
>>544
MXと同等クラスのシナリオですからね
感応種どうでした?
(ez/SH006)
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546 :交差する未知なる紋章◆14ZX.ZjXXs
07/29(月) 22:21:17 fIWdL8Hr0
>>543
ガードのカウンターが出来れば素晴らしそう
まあそうですよね
空中戦ならショートの独壇場になるのかな……格好良さそう
(Unknown/PSP)
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547 :∬∬
07/29(月) 22:23:16 1VlFUjWc0
>>545
ふむぅ
ポケモンと一緒に買うかなぁ…
感応種が一体居ると、専用の雑魚が∞湧きします…
しかも、感応種が作る雑魚は倒すと消えるので素材は出ないし、雑魚の数が減ると感応種が補給します
感応種そのものも、元の骨格のモンスターよりずっと強いです
私が見た奴はいまのところ一種だけなので、全種に当て嵌まるかは分かりませんが…
(Win/MSIE)
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548 :交差する未知なる紋章◆14ZX.ZjXXs
07/29(月) 22:25:09 fIWdL8Hr0
>>544
そこまで強く無いけどストーリーで使うならまあまあお手軽だったので
無印……ヘマタイトローズで詰んでピルグリムにすらたどり着けませんでした
(Unknown/PSP)
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549 :∬∬
07/29(月) 22:26:58 1VlFUjWc0
>>546
空中攻撃のBAはほぼ全部の武器が入手可能ですし、チャージスピアはバックフリップから空中攻撃に繋がるらしいので、必ずしも独壇場では無いかも
まぁ、ライジングエッジもある訳ですから、少なからずアドバンテージは有りますね
ちなみに、ゼロスタンスでは微量のスタミナ回復があるので空中コンボも入れやすい?みたいな先行情報もありますけど、やった感じでは空中挟むとそこまで行けなさそうです
(Win/MSIE)
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550 :交差する未知なる紋章◆14ZX.ZjXXs
07/29(月) 22:27:15 fIWdL8Hr0
>>547
集団vs集団のコンセプトだったヤクシャ種カワイソス
(Unknown/PSP)
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