スレ一覧
┗カブ系エンジン研究会(103-112/551)

|||1-|||2書|5リロード
103 :なまてぃ
2011/01/16(日) 20:29:26

ハイカム落札しました

(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[返信][削除][編集]

104 :まなてぃ
2011/01/16(日) 21:21:26

>>103
かなりバルブの全開時間が長いタイプですね。

これならボアアップで落ちたはずの高回転域を取り戻せますね。
圧縮がかなり上がっていると思いますが圧縮は落とさないのですか?圧縮は10.5を超えると高回転が回らなくなり逆にパワーダウンになりますよ。

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[返信][削除][編集]

105 :なまてぃ
2011/01/16(日) 21:55:35

>>104

圧縮はたいしたことないと思ってるんですが

高回転は回りません

予想してましたが



取りあえずカム買ってみたんですがキャブもやらないとね

(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[返信][削除][編集]

106 :まなてぃ
2011/01/16(日) 22:39:40

>>105
パーツ一つ一つの感触を楽みながらのチューンって良いですね。

一度にドカンとスペシャルパーツを投入するチューンでは見えない物が見えてきますよね。

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[返信][削除][編集]

107 :なまてぃ
2011/01/16(日) 22:51:11

>>106

一つ間違うと抜けられない泥沼にハマりそうな気もしますがw

(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[返信][削除][編集]

108 :まなてぃ
2011/01/17(月) 13:59:21

>>107
このカムのは形からするとタペット調整はあまりつめすぎると、バックファイヤーやアフターファイヤーでアイドリングがでにくくなりそうですね。

私はこれほどのカムは入れたこと無いですが、タペット調整はカムの性能をフルに引き出すために規定値無視のクリアランスを0にしていました。

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[返信][削除][編集]

109 :なまてぃ
2011/01/17(月) 15:10:47

>>108

限りなく0に近いほうが良いと何かで読んだことがあります

僕のはたしか0.05だったような…

カムチェーン交換した時に調整したんだけど、かなり前だなw

(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[返信][削除][編集]

110 :まなてぃ
2011/01/18(火) 11:29:57

>>109
これでキャブまで交換したら高回転の伸びが凄ごそうですね。

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[返信][削除][編集]

111 :なまてぃ
2011/01/18(火) 12:26:48

>>110

オークションで1円スタートとか100円スタートのキャブを終了間近に入札してるんですが、毎回他の人に持ってかれてます

ハズレを引くと使い物にならないらしいですがw

(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[返信][削除][編集]

112 :まなてぃ
2011/01/18(火) 18:12:19

>>111
極安で落札できたらいいですね。
マニ付だと更に良いですね。

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[返信][削除][編集]

|||1-|||2書|5リロード

[設定][管理]
スレッド一覧
データ投稿
WHOCARES.JP
103 :なまてぃ
2011/01/16(日) 20:29:26

ハイカム落札しました

(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
104 :まなてぃ
2011/01/16(日) 21:21:26

>>103
かなりバルブの全開時間が長いタイプですね。

これならボアアップで落ちたはずの高回転域を取り戻せますね。
圧縮がかなり上がっていると思いますが圧縮は落とさないのですか?圧縮は10.5を超えると高回転が回らなくなり逆にパワーダウンになりますよ。

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
105 :なまてぃ
2011/01/16(日) 21:55:35

>>104

圧縮はたいしたことないと思ってるんですが

高回転は回りません

予想してましたが



取りあえずカム買ってみたんですがキャブもやらないとね

(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
106 :まなてぃ
2011/01/16(日) 22:39:40

>>105
パーツ一つ一つの感触を楽みながらのチューンって良いですね。

一度にドカンとスペシャルパーツを投入するチューンでは見えない物が見えてきますよね。

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
107 :なまてぃ
2011/01/16(日) 22:51:11

>>106

一つ間違うと抜けられない泥沼にハマりそうな気もしますがw

(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
108 :まなてぃ
2011/01/17(月) 13:59:21

>>107
このカムのは形からするとタペット調整はあまりつめすぎると、バックファイヤーやアフターファイヤーでアイドリングがでにくくなりそうですね。

私はこれほどのカムは入れたこと無いですが、タペット調整はカムの性能をフルに引き出すために規定値無視のクリアランスを0にしていました。

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
109 :なまてぃ
2011/01/17(月) 15:10:47

>>108

限りなく0に近いほうが良いと何かで読んだことがあります

僕のはたしか0.05だったような…

カムチェーン交換した時に調整したんだけど、かなり前だなw

(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
110 :まなてぃ
2011/01/18(火) 11:29:57

>>109
これでキャブまで交換したら高回転の伸びが凄ごそうですね。

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
111 :なまてぃ
2011/01/18(火) 12:26:48

>>110

オークションで1円スタートとか100円スタートのキャブを終了間近に入札してるんですが、毎回他の人に持ってかれてます

ハズレを引くと使い物にならないらしいですがw

(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)