スレ一覧
┗カブ系エンジン研究会(163-172/551)

|||1-|||2書|5リロード
163 :なまてぃ
2011/01/24(月) 21:48:41

>>162

僕の場合、ほとんど妄想で終わります

頭ん中で何台バイク乗り換えたかわかりませんw

(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[返信][削除][編集]

164 :なまてぃ
2011/01/25(火) 06:04:37

使えそうな燃調キット発見しました

キャブ本体より高いけどw

www.keyster.jp

(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[返信][削除][編集]

165 :まなてぃ
2011/01/25(火) 12:17:34

>>164
ジェット類のセット?

選択枠が無限大になって迷宮に陥りそう…

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[返信][削除][編集]

166 :なまてぃ
2011/01/25(火) 12:43:05

>>165

ニードルも四種類w

どれ付けたら良いか解ってたら単品買いするんですけどね

(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[返信][削除][編集]

167 :まなてぃ
2011/01/28(金) 00:22:40

しばらく通勤してみてどうです?

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[返信][削除][編集]

168 :なまてぃ
2011/01/28(金) 04:35:45

>>167

高回転がフケ切ってないですね

80キロまでは速いです

煩いです(笑)

(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[返信][削除][編集]

169 :まなてぃ
2011/01/28(金) 12:23:32

>>168
確かヘッドは50のままですよね、私の予想では圧縮がかなり高すぎかと…

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[返信][削除][編集]

170 :なまてぃ
2011/01/28(金) 15:14:10

>>169

ヘッドは純正90です

一回、ノーマルキャブに戻してハイカムの効果を試そうと思ってます

何故かノーマルに使えるオーバーサイズのメインジェットがあるので

(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
[返信][削除][編集]

171 :まなてぃ
2011/01/28(金) 19:18:48

>>170
一番いいやり方ですね。

2つ同時にやったから原因がイマイチわかりにくいですからね。

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[返信][削除][編集]

172 :まなてぃ
2011/01/28(金) 19:20:18

>>170
ヘッドは90ですか、じゃぁ特別高圧縮ってわけでも無いのかな?

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
[返信][削除][編集]

|||1-|||2書|5リロード

[設定][管理]
スレッド一覧
データ投稿
WHOCARES.JP
164 :なまてぃ
2011/01/25(火) 06:04:37

使えそうな燃調キット発見しました

キャブ本体より高いけどw

www.keyster.jp

(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
165 :まなてぃ
2011/01/25(火) 12:17:34

>>164
ジェット類のセット?

選択枠が無限大になって迷宮に陥りそう…

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
167 :まなてぃ
2011/01/28(金) 00:22:40

しばらく通勤してみてどうです?

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
168 :なまてぃ
2011/01/28(金) 04:35:45

>>167

高回転がフケ切ってないですね

80キロまでは速いです

煩いです(笑)

(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
169 :まなてぃ
2011/01/28(金) 12:23:32

>>168
確かヘッドは50のままですよね、私の予想では圧縮がかなり高すぎかと…

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
170 :なまてぃ
2011/01/28(金) 15:14:10

>>169

ヘッドは純正90です

一回、ノーマルキャブに戻してハイカムの効果を試そうと思ってます

何故かノーマルに使えるオーバーサイズのメインジェットがあるので

(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
162 :まなてぃ
2011/01/24(月) 17:43:02

>>161
その妄想や自作がイジリの醍醐味ですよね。

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
161 :なまてぃ
2011/01/24(月) 12:23:51

>>160

会社近くで思いっきり低回転低速にして出勤しました

路駐なんですけどねw


取り合えずキャブの外径に合うゴムのパイプか何かでフレームに開いた穴に繋ごうと妄想してます

(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
160 :まなてぃ
2011/01/24(月) 11:40:53

>>159
吸気音を響かせ出勤したのかな(笑)

色々な難題が山積ですね、エンジンの事を思うと先ずはエアクリーナー類を被せたいですね。
そのままでは雨の日にカブリますしね。

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
159 :なまてぃ
2011/01/23(日) 22:26:54

>>158

ただ、ノーマルにくらべてキャブがデカイのでハンドル左に切るとワイヤーが届かないとか

エアクリーナーから出てるチューブに干渉して取り付けられないとか色々と問題が発生しました

ワイヤーの取り回し変えてエアクリーナー丸ごととっぱらって対処しましたが


パワーフィルターを取り付けるスペースもありません(笑)

(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
158 :まなてぃ
2011/01/23(日) 21:36:06

>>157
もしかしたら意外とバランスよく仕上がっているのかも(笑)

バランスよく仕上がった時って、実際には速いのに拍子抜けするくらい普通に感じるんですよね(笑)

吸気音って調整のために燃焼音を聞き分ける時に結構邪魔になるんですよね。

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
157 :なまてぃ
2011/01/23(日) 20:36:19

>>156

ベッドガスケットはそのまま使いましたが回りのカバーのガスケットやタペットキャップのOリングは予備があったので交換しました

切れたり潰れてたりしたから


さっき全開にしましたが思ったより普通にフケ上がるし最高速も少し伸びました

88番のメインジェットが付いてるんですが多分全然薄いんで、煮詰めればもっとよくなるかも

あとやっぱ吸気音うるさいです(笑)

(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
156 :まなてぃ
2011/01/23(日) 19:31:12

>>155
そうそう結局ガスケットはどうなりましたか?

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
155 :なまてぃ
2011/01/23(日) 18:35:40

>>154

まだ家の周りしか走ってないので、後でちょっと走りに行きます

明日職場まで辿り着けなかったら嫌だからw

(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
154 :まなてぃ
2011/01/23(日) 18:02:06

>>153
シュコ!シュコ!コポォォォー
どうですインプレッションは?

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
153 :なまてぃ
2011/01/23(日) 17:29:19

>>152

さっき作業が終わって一様走るしアイドリングもします

キャブ直管ですが(笑)

(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)
152 :まなてぃ
2011/01/23(日) 13:36:38

>>151
見なかった事にしましょう…

(ez/T004, ID:7j6kxsLmO)
151 :なまてぃ
2011/01/23(日) 08:45:29

これは…

www.google.co.jp

(i/N05A, ID:Zfh87aZqO)