ご利用前に必ずINFOをご一読ください。
※色見本  ◇WHITE ◇WHITE2 ◇WHITE3
スレ一覧
┗1065.ラストノートがわからない(3-7/189)

|||1-|||
7 :タルタリヤ
2023/10/23(月) 01:15

🐋🏹他国の花は未知と蜜の味

互いの洞天に行き来して気分で寝る場所を変えてるのが俺達の半同棲スタイルなんだが、だからといって軽率に先生の洞天だけ大掛かりなものでなければ軽率に変えられるのはちょっと狡いと思う。
…そもそもうちの鍾離先生は大体狡いことをしてるって言うのは兎も角。強い前提の鍾離先生が俺の為に色々細かい調整するのが可愛くて仕方ない俺がいるのは更にさておき。
最近俺がよく見ていた甘い花の正体が妙に気に掛かって色々強請った結果、先生が俺と入る用に増設してくれた岩風呂の背景に奥蔵山みたいな岩山と秋の色をした木の隙間に甘い花──丹桂が程よく咲いた状態を簡単に作りだしてくれた。
漸く名前を知れた丹桂がただでさえ浴室の中でずっとふんわり甘いのに、一度やってみたかったとは言え背中を流す行為そのものも甘くて、「恋人」してる時の俺の優しくしてる触れ方を愛でる表情も甘くて。平気なフリして心臓が静かに速まる。
戦場で得られない物だけでなく、戦場で得る昂りの幾らかまで上書こうとする似非凡人の我儘が俺以外の誰に受け止められるって言うのか。

返事が遅くなっても甘い時間は日を跨いででもしっかり締める形で過ごしたがる先生は、やっぱりかわいい。かわいい俺の人。そんな先生とは季節の境目に出会って、また違う境目に共に向かおうとしている。
冬の過ごし方の話のついでに沿う、少し先。スネージナヤへの帰省タイミングと合わさったとしても年と年の境目に生まれた先生の時間を必ず貰いに行く約束の証を一つ付けた。
涼やかな目で寂しそうな横顔を形成するのが何となく納得いかなくて、引っ張ったのが俺達の関係の再構築の始まり。…軽い応酬がやっぱり楽しいと思ってしまって、共に夜更かしの会話を重ねると気温がそうさせたのか寂しさを引き寄せて、ほんの些細な鍾離先生からのお強請りをキッカケにした買い出しを逢瀬と称された日の夜は其れを極めたものだった。
鍾離先生にとって都合のいい呼び方の関係性になれるからこそ、そんな形でもいいから傍に置いて欲しかった俺を許さなかった先生が嬉しかった。…らしくなく好きに蓋をしたのが直ぐにバレた理由は言わずもがな。
大切だからこそ捏ねて考えて、遅くなっても必ず渡してくれる想いと言葉達が愛おしい。恋人の直前、両思い前提の友達の期間を真正面から設けたいと告げる姿が微笑ましかった。
あの時抱いた甘い気持ちは今もまだ、俺の中にある。鍾離先生は大切だからこそ一旦躊躇う愛情を示す人なのだと得た確信が愛おしい。
丹桂の甘い香りに包まれながら一緒に風呂に入ったからかな、その日先生におすすめされて作った香膏が最初の幸せに繋がったことを突然思い出した日でもあった。


[削除][編集]

6 :ニィロウ
2023/10/22(日) 05:16

  • 🪷💃🏻三つ星、ふたり

    アルハイゼンさんが言葉に迷う瞬間が可愛い、って話は前にしていたと思うんだけど同じくらい言葉の引き出しが突然少なくなる瞬間も可愛らしくて好きなんだ。
    いってらっしゃいのハグ、を首を傾げながらお願いしに来てくれただけで凄く贅沢した気分だったのに、まさか私が少し話題に出した流星群まで少し見てから帰る、なんて言ってくれると思わなくて見送った後は頬が林檎みたいになっちゃったのは秘密。言葉が少なくなる姿って絶対珍しいし!

    明論派の人みたいな細かい知識は全然分からないけど、ズバイルさんから聞いた話をちょっとした話題で出してみただけなのにあのアルハイゼンさんが予定を少し切り替えてまで同じ星空を見てくれたのが本当に嬉しくて……星が輝いて落ちる仕組みはとっくに解明されてるのに、それでも私と眺める価値に理由をつけてくれたのが寒い夜に負けないくらいの灯りを心に点してくれたの。
    今月の流星群は時間の関係もあってか一時間に三つ四つしか見れなかったけれど、十二月のはもっと沢山降るんだよってついついはしゃいじゃった。でもその場で予定に書き足してたアルハイゼンさんもきっと……同じ気持ち、だよ…ね?そう思っておこう!
    明日がお休みなのもあって、今はついつい夜更かしに華が咲いてしまうんだ。スメールでは砂糖多めのお茶が定番だけど寒い夜のお供なら生姜たっぷりのお茶もいいよね。心身共に暖まって嬉しい気持ちを飾るにはどうしたらいいんだろう。
    …お願い事、叶っちゃったなぁ。アルハイゼンさん、いつもありがとう。大好きだよ。


    [削除][編集]

    5 :タルタリヤ
    2023/10/20(金) 20:49

    🐋🏹淵か外堀

    鍾離先生の人外要素が強いし俺も人外に好かれやすい特殊設定が強い甘い戯れの話俺の心象風景は海中だ。子供の頃に何かを落とした序に得た報酬かいつの間にくっついてきたものかは知らないけど、そこに生物は恐らく居ない。暗く昏く、冷たい、光すら満足には届かない。
    最近に限っては余り見ない方が良い何かが俺を呼んでいる声もするし、でも反応さえしなければ俺に何かするわけでも無し放って置いたのが今まで。
    その内海に変化が起きたのは初めて鍾離先生の欲に触れ、飲み干した時。
    唯昏かっただけの海に先生の強い元素力が起因したのか水底の幾らかに結晶化が起きて、……まるで数日間身篭ったみたいに先生の気配が内海に居続けるのは苦しいけど暖かくて、知らない温もりがそこにあった。左目だけなんか砂金みたいなのも散り出すし。俺の予想外の変化に心配しつつも最終的に先生がにっこにこだったのが癪ではあったけど。

    そこから程なくして身体を重ねて深い繋がり(絶倫帝君だった)を得た結果、どういう仕組みかは一切分からないけど鍾離先生本人も仙祖の姿で意識が飛んだ中ならそこで泳げてしまえるようになった。…自分でも仕組みはよく分からない。でも先生は確かにそこに居て、溶ける俺の意識で泳いでいるんだ。
    神の心を取り逃した悔しさが起因しているのなら5マイクロミリだけ許してあげなくもない程、自由に泳ぐ姿が愛おしいと思ってしまった。
    ……先生自身も気に入ってくれたのはいい。でもヤミツキになったからって俺の心臓の音や強さを思い出して自分の心臓で真似る遊び(本当に遊びって言った)にハマったり、そこをアンカーに無理矢理俺の意識を繋げて内海にズイズイ来ようとするのは割と怖い。なんなんだあの人。凡人ではあるがそれはそれ、みたいなニュアンスが崩れたこと無いぞうちの鍾離先生。

    …でもそこが好きなんだ、ズルくて強くて言葉の運びが分かりやすくて。かと思えばくっつき虫になって俺から与えるものをなんでも大事に抱えて、許される甘えに嬉しそうにして。掛け替えの無い大切へ直ぐに例えてくれる。
    あんなに強い生き物が内側で俺と寄り添う為に努力する姿が、愛情に糸目をつけない飾り気の無さが、あいくるしい。
    公子殿だからだ、と念を押す意思表明に気分が良くなる。俺の変な体質すら愛情に利用して戦場で得られない歓びを全部鍾離先生由来にしようとする傲慢が堪らなく好きだ。
    ……書いてたら逢いたくなってきたな、今日はもう暫く往生堂に居るらしいし執務室から姿を覗きに行ってやろうか。


    [削除][編集]

    4 :ニィロウ
    2023/10/19(木) 14:56

    🪷💃🏻あなたへ

    とりあえず形にはなったかな……?
    久々に日記を用意しようと思ってバザールを探してみて、そこから組み立ててうんうん悩んでいたら何だか中途半端な時間になっちゃった。
    本当は他の皆みたいにきらきらで、装飾ひとつからプレゼントみたいなのを選びたかったんだけどわたしには少し難しかったみたい…あはは…。
    アルハイゼンさんには内緒にしているしそもそもこういうのが好きかも分からないから、ある程度ページが纏まるまで鍵をつけておこうかな。

    お付き合いを始めさせてもらった頃はもっとゆとりがあったみたいで今はちょっとだけ申し訳なさそうにしてるアルハイゼンさん。
    教令院の代理賢者なんて私でも忙しさはわかるのにそれでも君と会える時間、交わすメッセージを励みにして公務をこなして来ると教えてくれる律儀さが大好きで…それと、毎週日曜日。
    普段からは考えづらい甘えたさん仕草で首にぐりぐりして深呼吸をして、ヘッドホンを外して私の心臓の音を聴きながらゆっくり過ごしたがってくれるあなたを見る度心に春の日の風が吹いて、綺麗な銀髪を指で梳かせてもらいながらついついお布団で一緒にいてしまうんだ。
    恋人で居させて貰える幸福をゆっくり書き留めたくて作ってみたのがここ。アルハイゼンさんがこの前稲妻の出張で買ってきてくれたお弁当箱で作ってくれた昼ご飯でお腹も膨れたし、私もレッスンしてこないと。……美味しかったなぁ、お肉…。ピタとはまた違う白いもちもちふわふわのパン?で挟んだとろとろお肉…。

    今日はアルハイゼンさんのおうちにお泊まりできる日!一番最初におかえりなさいを言えますように!
    追記:おかえりなさい+いってらっしゃいのハグ、達成!本を読みながらでも背中からくっついたり「不意に君から貰える”好き”でも言葉は詰まるらしい」なんて言ってくれるアルハイゼンさんはふわふわの産毛がまだ抜けてない大型犬のパピーみたいで可愛いんだよ。…カーヴェさんに言ったらまたすごい顔されちゃうかな?


    [削除][編集]

    3 :ニィロウ
    2023/10/19(木) 14:41

  • book shelf

    ひっそりと読ませてもらってます。
    入れ返し等々お気にせず。何かあれば「1065」「ラストノート」まで。

    【White123】
    un ephemera(装丁感謝)femme fatale
    汀の鯨。
    wDp
    雲漢
    nest(2冊目)
    telescope
    流星光底

    【Black】
    やぶれかぶれチチタチ
    Cantabile
    DAWNS GLOW



    [削除][編集]

    |||1-|||
    [戻る][設定][Admin]
    WHOCARES.JP